ついに魔法つかいプリキュアが終了いたしました。
次回作のキュアたちもしっかりファンのみなさんに夢と希望を届けてくれると信じております。
それでは1年間ず~っとまほプリを見届けてきた特大チーズケーキがそのまほプリを振り返る感じの替え歌の歌詞を載せたいと思います……!
今回は米米CLUBの「君がいるだけで 」で行きます。

~♪

たとえば リコがいるだけで毎日が楽しくなること
何より ワクワクなものをいろいろ見せてくれたね

不思議な魅力につい引き込まれ 思いもよらずに 来たナシマホウ界
自分のできなさも知らないくせに 月の輝く夜に ほうきで飛んだ
めぐり会った時に敵に見つかりとっさに唱えた wow wow キュアップ・ラパパ!
こっち(ナシマホウ界)に 家が無いだけで2人が 一緒に暮らすこと
何より 百合厨たちのボルテージを上げてくれたね

~♪

2人の間に娘が生まれ 成長早くて 一緒のクラスに
やたらと魔法を使って大騒ぎ 後始末に追われ ボロボロな2人
なぜ魔法を使った校長があんな姿になったのだろう 驚いた wow wow おじいさん
少ないセリフ言うだけで まゆゆが存在感示すこと
なぜかね 出した曲は カラオケでは 歌えない
ジュンケイエミリー ドタバタしてて
まゆみちゃん 失恋して
かなちゃん それを慰めて
かの子さん 夢見て
wow wow True Magic
wow wow True Magic
True Magic True Magic

何度も 呪文言うことで 4人が再会すること
いつでも いつの時も みらリコは互いを思い合ってる
毎年 キュアがあるだけで テレビが 楽しくなること
いつでも いつの時も キュアはファンとともに成長してく
ララララ ララララララ……

以上でございます。
いい感じにプリキュアの総括ができました。
今年は替え歌芸人が訴えられたりと替え歌市場はあれこれ騒然となっているようでございます。
実際僕自身も過去にYouTubeで替え歌を歌った動画をアップしたら一部強制的に削除されました……!(涙)
だから歌詞が浮かんでもうかつに動画にしたりはできません。
新しく始まるキラキラプリキュアアラモードがどんな感じで毎週楽しませてくれるのかまだまだわかりませんが今から楽しみです……!

以上,プリキュアを振り返る替え歌の歌詞は日テレで大晦日にやる笑ってはいけないシリーズで使われた曲を引用している特大チーズケーキの日記でした。