まさか高畑裕太氏も逮捕されるとは……!
彼の人となりはいっさい知らないけどこういうことやらかすかもしれないとはず~っと思ってました。(いやいや)
彼は土日の24時間テレビにも出演予定だったそうですが彼の逮捕を受けて番組自体がなくならないかなぁ……!(おだやかじゃない)
24時間テレビなんてガチの偽善番組ですから……!(止まらねえな)

ネガティブなことばかり書いててもあれなので今日は土日に見に行く予定のライブを宣伝したいと思います……!

・土曜日
ジョナライフ
日時 2016年8月27日(土)
会場 越前市福祉健康センター多目的ホール(アルプラザ武生4階)
18時開場 18時30分開演
入場無料
出演
ジョナサン
バンライフ
八木正幸(企画MC)
地元で頑張っている同い年コンビ2組が合同でライブをやるそうです。
みちしるべでやる予定だったら確実に行かなかったな……!


・日曜日
24時間テレビチャリティーライブ
日時 2016年8月28日(日)
会場 福井放送敷地内特設ステージ
①14時~ ②18時~
観覧無料
出演
クレヨンいとう・飯めしあがれこにお
24時間テレビをさんざんディスっておきながらこういうステージは見に行くのか……!
たとえ番組の中の企画であっても地方の活性化のために頑張るエンターテイナーのみなさんは応援してますから……!
もちろん募金は1円もしません。
そのお金がどこに向かおうとも人にほどこしてる余裕ないもんで。
あと18時~のやつはチャリティー大喜利と時間帯がかぶってるので14時~のステージを見て帰ろうと思います……!


なんだかここ数年お笑い関係の番組の視聴率がどんどん右肩下がりになっていってて世間や業界がどんどん芸人と呼ばれる方々に冷たくなっているように感じています。
若手芸人が特に頑張っていた先月の27時間テレビは全体的な視聴率が過去最低だったそうでございます。
ミキ頑張って笑い取ってたのに……!
インターネットという名の新たな視聴コンテンツができた今でもどのテレビ局も視聴率命なわけなんですね……!
視聴率が取れない番組は即切り捨てていくとしたらどんどん演芸やお笑いの番組がけずられていくのでしょうか……!
あの笑点だって毎週視聴率を20%以上出してなかったら50年続けられなかったのかもしれません……!
最近じゃその笑点も演芸コーナーだけでなく特別なVTRにも力を入れるようになってきたし……!
お笑いはなかなか数字が取れないってなってきたら笑点でさえもテコ入れをしないといけなくなるなんて悲しすぎます。
こんな感じで毎日ネガティブが止まりませんが……「生きてるだけで丸儲け」という言葉があるようにこれからも生きているかぎりいろんなことや思いを発信していこうと思います……!
土日のお笑いステージも今から楽しみだな……!

以上,土曜日は午前中に通っている施設の夏祭りでピンネタをやる予定の特大チーズケーキの日記でした。
相方さんが飛んだのでしばらくコンビで漫才ができなくなりました……!