第55回 令和6年 品川第二地区合同運動会 | トクチャンのブログ

トクチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

【合同運動会_中学生、一般男女混合のリレーで一二着を争うアンカー】

なんと、2人ともゴール直前で転倒

アンカーの順位が入れ代わる



今日はお天気が気になりはしたけんど、なんとか持ってくれたおかげで、南品川地域の町会合同の運動会が地域内の小学校を借りて、事故も怪我もなく、みんな楽しんでやれたんさね。
私は今年も協力者で出場選手の整理係をやらしてもらったんさ。

まぁ、あくまでも楽しみながらなんで、町会ごとに紅白に分かれて子供から大人まで、いちんち和気あいあいで楽しんだんさ。

こうゆんはさ、地域の交流、活性化にもなっていんだいね。

私の町会は南品川でもうんと町会の範囲がせめんで(狭いので)小学校、中学校に通う子供がすくねんさ。そんなんで出場人員が足らねぇと、他の町会から借りてきなくっちゃならねんで、数集めがよいじゃねんさ。そんでも、子供は競技に出てぇから、喜んて来てくれるんさ。
それぞれの競技にゃ、景品がつくかんね。

中学生、一般男女混合のリレー



今日は、久しぶりに会う人と話も出来たし、運動会が済んで片付けの後、慰労会でまたあれこれ、町会のこと、お祭りの話、いろんなな話ができて良いいちんちになったい。

本当に、皆さん、ありがとうございました。


そんで、慰労会からのけえり道で、池上本門寺お会式前の万灯町内まわりをやってたんさ。

すかさず、スマホで録画。
(*^^*)


品川はいろんな祭り、行事、イベントが毎月あって忙しいけんど、人との繋がりがつえんで(強いので)助かるんさ。


そうゆんじゃ、良いとこに住んでると思うんさね。


あと、家にけえる時に見た、お会式前の万灯町内まわりをYouTubeにアップロードしたんで見てくんない。



池上本門寺お会式前の万灯町内まわり



さて、今日は朝っから合同運動会の準備ぃ手伝ったり、競技の方も手伝ったりでくたびれたんで、ハァここいらでおしまいにすらい。


そんじゃ、またね(^O^)/