桜若葉 | トクチャンのブログ

トクチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

ミャンマー大使館近くで
‥‥桜はすでに葉桜に





御殿山庭園
  ↑
 分かるかい、サギが羽ぇ広げてるんさ。


土曜の朝のウォーキングは、たいがい東品川海上公園から天王洲運河、高浜運河、御楯橋、品川駅港南口から品川インターシティ、御殿山、ミャンマー大使館前から目黒川の居木橋へ出るコースなんだいね。

今朝はすっかり桜も桜若葉んなった景色ぃ眺めながら、今咲いてる花ぁ見ながらのウォーキングだったんさ。

そんで、下手なんだけんど、
桜若葉(葉桜)に寄せて、短歌を読んでみたんさ。

まぁず、下手なんでさ、ここんとかぁ、こうした方がいんじゃねんかい、っつうとこがあったら、おせぇてくんない。


桜の花に
心惹かれたる
束の間ぞと
想いはすでに
来年の春を


どうかねぇ、わりいとこがあったらおせぇてくんない。


あと、これも良けりゃ聞いてみてくんない。






爽やかな朝のピアノ





あとは、今朝写した景色と花の写真でも見てくんなやぁ。


高浜運河のハナミズキ






高浜運河の遊歩道で







御楯橋の眺め





JR東海道新幹線、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線なんかを跨ぐ御殿山橋から







御殿山庭園のヤマモミジ




御殿山庭園








御殿山庭園のイチョウ





御殿山庭園ヤブツバキ







目黒川護岸の柵に咲いてた藤の花






うちの裏のお寺に咲いてた牡丹





牡丹










オマケは五日ぐれぇ前、朝のウォーキングん時に写した目黒川の花筏。前の日がたしか嵐みてぇな雨風だったんじゃなかったかな。



そんじゃ、またね(^O^)/