今だからこそ、さらに願いを込めて【HAPPY XMAS(WAR IS OVER))】 | トクチャンのブログ

トクチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

HAPPY XMAS (WAR IS OVER). (Ultimate Mix, 2020) John & Yoko Plastic Ono Band + Harlem Community Choir

 

 

動画で紹介した皆さんご存じのhappy Xmas(War is over)っつぅ曲は、僕がまだ中学生だった時分、1971年にジョンレノンとオノヨーコが書いてリリースされた曲なんだいね。

あのこら、まだ終わってなかったベトナム戦争の反戦ソングだったとおもんさ。

 

あれからハァ50年以上たったけんど、まだ世界中のあっちこっちで戦争が続いてらいね・・・・

 

今こそ、まぁ一度、ジョンとヨーコの気持ちを思い出すべぇじゃねぇかい。

 

【歌詞と和訳はこちらから・・・・】

 

So this is Xmas
And what have you done?
Another year over
And a new one just begun

And so this is Xmas
I hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young

A very Merry Xmas, and a happy New Year
Let’s hope it’s a good one without any fear

And so this is Xmas, for weak and for strong,(war is over, if you want it,)
For rich and the poor ones, the world is so wrong
(war is over, now,)

And so happy Xmas, for black and for whites,
(war is over, if you want it,)
For yellow and red ones, let’s stop all the fight
(war is over, now,)

A very Merry Xmas, and a happy New Year
Let’s hope it’s a good one without any fear

So this is Xmas
And what have we done?
Another year over
And a new one just begun

And so happy Xmas, we hope you have fun
(war is over, if you want it,)
The near and the dear one, the old and the young
(war is over, now,)

A very Merry Xmas, and a happy New Year
Let’s hope it’s a good one without any fear

War is over!
If you want it
War is over! Now!

written by: John Lennon, Ono Yoko

 

もうクリスマス
君は今年どんなことした?
一年が終わって
新しい一年が始まった

もうクリスマス
みんな楽しんでいるといいな
そばにいる人も大切な人も
老人も若者も

メリークリスマス、新年おめでとう
怖いことのない良い一年になりますように


もうクリスマス
弱い人にも強い人にも
お金持ちにも貧しい人にも
世の中間違っているけど


ハッピークリスマスだから、黒人も白人も


アジア系も怒っている人も、争いをやめよう



メリークリスマス、新年おめでとう
怖いことのない良い一年になりますように


もうクリスマス
僕らは今年どんなことした?
一年が終わって
新しい一年が始まった

もうクリスマス
みんな楽しいクリスマスになることを
僕らは願ってる
そばにいる人も大切な人も
老人も若者も


メリークリスマス、新年おめでとう
怖いことのない良い一年になりますように


戦争は終わる!
あなたたちが望むなら
戦争は終わる!今すぐに!

 

 

 

 

 

 

僕も願います・・・・・

 

 

メリークリスマス、新年おめでとう。

怖いことのない良い一年になりますように

 

戦争は終わる!

あなたたちが望むなら

 

戦争は終わる!今すぐに!メリークリスマス、新年おめでとう

怖いことのない良い一年になりますように

 

戦争は終わる!

あなたたちが望むなら

 

戦争は終わる!今すぐに!

 

 

これしかねぇよ・・・・

 

 

 

かとおもいや、近ごろの陽気ときたひにゃ12月半ばたァ思いねぇ陽気だし・・・

 

 

昨日の東京品川午後3時の気温・・・

 

 

 

まったくよう、日本は南半球なんかじゃねんだぜ、僕の年代の感覚じゃ23度っつんなんか、五月も半ば、初夏の陽気だがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、世間じゃよぉ、窃盗犯としか思いねぇヤクザな国会議員報道でもちきりだし・・・

 

 

記事はプレジデントオンラインより・・・

 

「ヤミ献金」疑惑が報じられても、捕まるのは秘書だけ…日本が現職の国会議員に甘すぎる本当の理由「政治資金規正法」で罪を問うのはほぼ不可能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったくよう、世間でこんなことぉやったらオメェ、窃盗かなんかで手が後ろに回っちまぁぜ。

 

 

こうゆう事に文句をゆう人はさぁ、選挙ん時に投票に行ってもらいてぇ。

 

 

多くが投票にいがねぇから、裏金こせぇてテメェが懐にえれて秘書に責任をなすりつけて逮捕もされねぇ国会議員がまた当選しちまんだ!

国民のことをかんげぇもしねぇで選挙に受かることと、テメェが金儲けべぇやってるようなヤクザな議員べぇがやってるから、国民は楽になんかなりゃしねぇし、日本っつぅ国は借金べぇこせぇて、経済的にだってどんどんよその国に追い落とされていぐんだ。

 

皆さん、選挙の投票にどうか行ってくんない。

 

日本のヤクザな国会議員連中にジョンとヨーコのHappy Xmas・War is overを聴かせてぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか世界中に願いが届きますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざもろとも主を O Come All Ye Faithful 【English & Japanese】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

John Williams O Holy Night Home Alone soundtrack

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、どうか良いクリスマスを迎えてくんない。

 

ヽ(^。^)ノ

ヽ(^。^)ノ