3月も今日で終わって新年度が明日から始まりますが、北海道で地震が3ヶ所観測されたようです。

石狩湾と空知地方、浦河南方沖、短時間にこれだけ起きてるのは不気味です。

マリアさんのブログでは 1994年のようになるかもと、おしゃっていますが何かあったかなと調べてみました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%9D%B1%E6%96%B9%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87

M8.2の地震が起こっていますね。10月4日に発生した、北海道東方沖地震ですね。

釧路で震度6と大変大きな地震でした。

2018年の地震は記憶に新しいですが、これはすっかり忘れていました。


去年の5月に行った時の釧路です。

ほんとに何も起きないことを祈ります。