毎年、どんと焼きに出すために、近くの弥彦神社に行きます。

中島公園の中にありますね、護国神社、多賀大社も合ったりします。

年が明けて、1週間過ぎましたが、連休ともあり、結構人来てましたね。

 

 

 

雪と神社って合いますね、、、いつもは参拝する時は天津祝詞をあげさしていただくのですが。

この日は朝はくても、参拝の方が多かったので、遠慮しました。

 

 

で終わった後は、いつものラーメン屋さんで温まりました。

最近は味噌よりも、塩ですね。

鳥マヨご飯といただきました。

 

ところで、神社の神様にお参りするときのポイント、ご存知でしょうか?

私のブログに来ていただいてく方は、すでにご存知ですね。

 

お願いするよりも、感謝すること。

参拝する方は、大抵お願い事をしますが、お賽銭をして、感謝の気持ちを申し上げる

きっと、神様も気にかけてくださいます。

 

神様に愛される、お気に入っていただく。

これがこれからの生き方だと思います。