いつか行ってみたいと思っていた場所

「エスコンフィールドHOKKAIDO」野球


友達からお誘いを受け

試合がない日の見学ツアーに参加音譜


友達は日ハムファンクラブに入っていて

試合では何度も行っているけど

見学ツアーは普段入れないエリアも見れるので

参加してみたかったそうで…♡♡

早速、予約電子チケットを分配してくれました。





想像以上の広さと大きさで圧巻!

球場を中心に敷地内はまさしくテーマパーク!!











今回、1番見たかったと言っても過言ではない

大谷選手×ダルビッシュ選手の巨大壁画飛び出すハート






メジャーリーグ球場をお手本にしたそうですが

確かに札幌ドームに比べたら

かなり見易い構造なのは一目瞭然びっくりマーク


何もかも最新で画期的ですキラキラ














インタビュールームにも大谷選手の写真ラブラブ






あちこちに大谷くんがいるので(笑)

嬉しかった♡






さすが「世界がまだ見ぬボールパーク」っと

言われている言葉に似つかわしい球場ですね。


大谷選手、ダルビッシュ選手、栗山監督と

素晴らしい方達が北海道のチームにいた事を

改めて誇らしく思えましたキラキラ


誘ってくれた友達にも感謝ですハート


話は変わりますが……

メジャーリーガーがベンチで食べている

ひまわりの種 ひまわり


夫がいつの間にかお取り寄せしていた(笑)




ん???

なんか、違う?


いやいや、これじゃないでしょ ガーン

これだから アセアセ







まっ、味はさほど変わらないだろうし

いいっか~気づき