昨日は、仙台で、第四回「赤ちゃんポストと子どもの命を考える会@sendai」に参加してきました。

タイトルには赤ちゃんポストとありますが、赤ちゃんポストを作ろうという団体ではありません。
様々なテーマでイベントを開催していて、今回のテーマが「特別養子縁組」でした。

話した内容は自主開催講演会の第一回の内容と同じような内容でしたが、80人近い参加者の前でお話しするのは非常に良い経験でした。
聞き手が特別養子縁組に関わりや関心が強い人だけではないので、新しくいろいろな方とつながることができました

助産師さん性教育に関する活動をしている方々虐待サバイバーの方などです。
私自身、特別養子縁組の枠にとらわれず、今後活動をしていきたいと思っていますので、とても良いつながりができたと思います。
懇親会では性についての考え方や現状について教えてもらえて嬉しかったです。

良い出会いをありがとうございました。
次、仙台に行くときは観光もしたいし牛タンも食べたいです。


【お知らせ】
以前ブログでお知らせしたように、私が個別で希望者の方とお会いしてお話しするという活動を今月から始めました。
複数の予約をいただいたので、スケジュールを更新いたしました。(↓画像)


皆さん遠慮なくご予約いただければと思います。(東京で直接か、ZoomというWeb会議アプリでのみお話しします。)