筑後うどんを広めよう!! | -筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

-筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

   「筑後うどん」といえば、筑後家 徳兵衛。
   「久留米のうどん屋」といえば、筑後家 徳兵衛。
   そんな繁盛店を目指して、日々勉強させて頂きます。

   久留米の三潴店・上津店の2店舗を元気に営業中。

おはようございます。

ソバモスキーです。

 

先日、広報くるめさんで、

筑後うどん振興会で実施している、

「ちっご煮込みうどん」を特集して頂きました。

 

1月15日発行のものです。

 

 

ソフトバンクホークスの2軍の選手が、

筑後地域をPRして頂くという内容で、

振興会のイベントを盛り上げてくれました。

 

 

今まであまり筑後うどん振興会をPRしていなかったのですが、

ここ最近、各店舗共通で実施しているイベントをすることで、

結構、いろんな取材のお話を頂くことになりました。

 

少し前には、めんたいワイドで、

井上こんさんによるうどん店の紹介で、

「たもん」さんが紹介されたりと。

 

 

また、3年くらい前から授業の一環として、

附属小学校の学生さんが、

筑後うどんを取り上げて頂いてます。

 

ちょうど先日、70名の学生が開店前の上津店にお越し頂き、

ちょこっとしたうどんを食べながら、

うどんやダシ、筑後うどんというものの質問をしてもらいました。

 

まぁ、70名様なので、店内はさすがにわちゃわちゃしてましたが、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

何か活動を行うことで、

何かの反響があるというのを思った今日この頃。

 

個人的にも、何かアクションを起こしていこうかと思います。

 

 

★★☆☆ 新店舗オープン予定です! ☆☆★★

 

スタッフさん募集中です。


一緒に

「美味しかったよ。また来るね!」

をたくさん言って頂けるお店を作りあげましょう!

 

●上津店

http://www.tokube.net/Staff_kamitu.html

 

 

●三潴店

http://www.tokube.net/Staff_mizuma.html

 

 

 

あわせて、柳川の徳兵衛らーめんも募集中です!!

 

●柳川店(徳兵衛らーめん)

http://www.tokube.net/Staff_yanagawa.html

 

 

お気軽にご連絡ください♪