少ないスタッフでもバタバタしてないです。。。。。 とり博 さん | -筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

-筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

   「筑後うどん」といえば、筑後家 徳兵衛。
   「久留米のうどん屋」といえば、筑後家 徳兵衛。
   そんな繁盛店を目指して、日々勉強させて頂きます。

   久留米の三潴店・上津店の2店舗を元気に営業中。

うちの社長の行きつけのお店、
とり博さんに久しぶりにお邪魔しました。

当日は、日曜日。
繁盛店なのでもちろん満席でした。
事前に予約していたので、よかったです。

注文したのは、春巻きや、




トマオム、刺身の盛り合わせ、

 


手羽先の唐揚げ、




アジの刺身などなど・・・・。

 

写真はないですが、もちろん焼き鳥なども注文しました。

満席なのに、スタッフは6、7名くらいで、
バタバタしてなくて、オーダーも滞っているわけでもなく、
待たされたような感じもなく。
本当にすごいっす!!

ちなみに、こちらのとり博さんは、
焼き鳥だけでなく、お魚もとても美味しいです。
今回は、煮魚がなかったのが残念でしたが、
また食べに行きたいと思います。


最近、うちの社長は居酒屋さんに興味を持っています。
夜だけ限定で、居酒屋メニューを月替わりにだして、
いつ居酒屋をしても大丈夫なように、レパートリーを増やしておこう!!

っと、冗談ぽくいっているのですが、
居抜きで良い物件があったら、本当にやりそうで・・・・。


ただ、焼き鳥は串にさしたりする技術がいるので、
その技術がいらない居酒屋さんなら良いかもしれません。

久留米 = 焼き鳥 となっていますが、
まったく新しい焼き鳥を提供すれば、他店との差別化もできます。
香川県で食べた骨付鳥の一鶴さんのような。

そんな全く新しい居酒屋をするのもありですね。
って、うちの社長の話を真に受けてちょっと考えていたり・・・。


ご馳走様でした。
煮魚を食べにまた行きます。