あなた自身をパワースポットにする、

元の氣塾公認(レイキ)ファシリテーター♫

あっきーです♡





5月11日、
講演会【生と死】に参加してきました。




今回は4名の先生方のご講演と
TONPEIさんのLIVE。






『私は何のために

生まれてきたのか⁇』



QOL(クオリティオブライフ)

だけではなく、

どのように死ぬのか。




死に対する不安を捨て、

目の前のことを全力で頑張る。




富田先生は時々揺らぐ時は、

幼少期のご自身の写真を見つめ、

ハイヤーセルフに答えを導いていただくのだとか。







ご自身もがんサバイバーでありながら

地域医療に携わり、

2000名以上のお看取りに関わってこられた

船戸先生。




患者さんから死に対する質問を受けた時、

基本的にはその人の中にある答えを

導くよう関わっているが、




医療者が自分なりの

死生観を持っておく必要があると。






今に尽くしながら、




筋力をつける(主に下肢)。

腸内細菌を整える。




2つの『きん』が必要だとお話くださった。











漢方医である奥様、

船戸博子先生は、

伝統的医学について。




生きていくには

氣(エネルギー)が大切。


ご先祖様から繋いで頂いた

先天の氣。



そして後天の氣(人の氣)では、

食事という地の氣。

呼吸という天の氣。




両者のうち自ずからの心が関係する

呼吸がとても大切。



肉体(感情)、臓腑、精神を響かせ、

どうやって私らしく

動かしていくのか。



よい言葉を投げかけ、

私が私を愛して、

安心(神)することが大切。



私が元の氣レイキでお伝えしていることと、

全く同じ!!




そして公私ともに仲良くしていただいている、
いのちの講演家岩崎順子さん。
和歌山弁がほっこり心地いい♡



幼少期に身近に感じた死。
がんで亡くされたご主人の死。
死を意識した娘さんのご病氣。



どんなことがあっても大丈夫。

 

目に見えない存在や
人とのご縁を大切にしていれば、
自然と目の前にやるべきことが現れる。



4人の先生方に共通していた点は、
【今を全力で生きる】


肉体を離れることを恐れず、
魂や心が喜ぶことをやっていくということ。




ちなみに私とレイキのご縁は、
こちらの順子さんがきっかけなのです。





この本を注文した際に、





お勧めされ偶然手にしたのが

コチラ。


 


宇宙の計らいやお導きというのは、

何がきっかけになるのかわかりませんね。







ご講演内容や曲の数々も

がんが発覚し、

死を身近に感じた今は、

とても心に響いてくる。








イマジンの歌詞も

意味が深かったんだな〜。








貴重なご講演をありがとうございました♡





私自身も今回のギフトを

どう受け取って、

どう生きていくのか。








遠隔波動リーディングで

魂まで退行したら、

答えを教えてくれた♡






どんなことも何があっても

身体、心、魂を整えて、

輝いて生きていく♡



元の氣レイキをお伝えしたり、

私自身の生き方を

ご縁ある方にシェアしていく♡




そして皆さんがそれぞれ、

【何のために生きてきたのか】

思い出していただけたら幸いです♡





ちなみに外見だけでなく魂を輝かせたら、、

首の長さ2倍になってる!!笑

(2年前と同じブラウスです)






お付き合いありがとうございました♡




私から受けたい!

學びたい!

施術や學びにご興味がある方は、

公式LINEからご連絡ください♡




元の氣レイキ説明会

5月18日(土)20:00〜21:30

(オンライン無料)






プライベートで部活もやってます🎵

毎月7日にオンライン配信予定🎵

あっきーと楽しむ部♡





4年前の私