あなた自身をパワースポットにする、

元の氣塾公認(レイキ)ファシリテーター♫

あっきーです♡






前回のブログは、
【物事をキメる基準は何ですか⁇】




について書きました!!





今回は4月27日(土)
元の氣塾塾長による無料講演会の内容を
シェアしたいと思います^_^





写真前列左から3番目が塾長Junkoさん♡
(左から2番目はトレーナー講師まみちゃん♡)





(毎月行われる京都光華女子大でのイベント。
半分が元の氣塾の仲間たち。)







前回のブログ♡




元の氣塾♡




今回のテーマは、

『あなたは本当に

自分の人生を生きていますか⁇』



でした。





私自身、元の氣塾と出会ってから、

本当の自分で生きると決めての今ですが。









多くの人は、

何らかの役割を生きている。






そして地位や名声、お金など、

縦割りのピラミッド社会において、

物質の成功だけを目指して生きてきた。






2000年からの20年間は、

少しずつ物質からエネルギーの世界へ移行。





令和に入り、

コロナで日本だけではなく

世界中に変化が起きて。






個々の人生にも
影響が出たここ数年。




いつも靈氣や宇宙と響き合って
生きていると
いろんなことがわかるようになるとか。








元の氣の教えとは、

靈氣(レイキ)を取り入れることで

人生を加速させ、

魂レベルを向上させていくこと。




ヒーリングや

手当て療法だけでなく、

【元の氣に還る】

(魂の本質を生きる)

ということ。







レイキを學べば自分にとって

いいことだけが起こるわけではなく、





玉ねぎの皮を1枚ずつ剥がすように、

経験して納得して

エネルギーの層を剥がし、

本質に近づいていくこと。

 


元の氣塾は、

◯元の氣靈氣

◯ステージアップメソッド


 

この両方を學んでいくことで、




自己理解を深め、

自律と自己実現、

人によっては

自己超越を目指していく。




これをマズローの6段階欲求を通して

(ここから引用したのではなく、

偶然の一致だとか。)


 


マズローの6段階欲求について。




(写真はGoogle検索より引用)





マズローって看護師になる時に學んだけど、

5段階じゃなく6段階もあったんだ!




6段階めはいわゆる

【悟りの境地】



靈氣で言うなら、

安心立命という感じでしょうか。



塾長順子さんは、

レイキと出会った28歳から

ここを目指していたのだとか!

すごい!!






私自身も自分の人生を振り返りながら、

ふむふむと納得すること多々ありながらも、









まだまだある

いろんなことに氣づきながら、







魂の進化成長中。







3月からいろんなことがあったけど、

ようやくプロフィール最新版が

書けそう。







元の氣塾塾長の講演会内容は

YouTubeにアップされてますので、

お手すきの際にご覧ください♡




(各30分、合計90分)



1回目♡




2回目♡




3回目♡





私から受けたい!

學びたい!

施術や學びにご興味がある方は、

公式LINEからご連絡ください♡




元の氣レイキ説明会

5月4日(土)20:00〜21:30

5月18日(土)20:00〜21:30

(オンライン無料)




元の氣レイキ講座

5月5日(日)

5月12日(日)




プライベートで部活もやってます🎵

毎月7日にオンライン配信予定🎵

あっきーと楽しむ部♡





4年前の私