あなた自身をパワースポットにする、

元の氣塾公認(レイキ)ファシリテーター♫

あっきーです♡






4月18〜21日までの4日間、
元の氣靈氣(レイキ)セラピスト養成講座でした♡



 


レイキといえども
教えているスクールによりいろんな違いがあり、






元の氣塾では、
初級〜上級まで學んだ後、
プロの施術者としての學びがあります。





通常は元の氣塾で月2回、
半年かけて學ぶのですが昨年から、
前半の手技の部分を公認ファシリテーターが
担うことになりました。






なので私にとっても初開催!!
今回は2名、
沖縄と和歌山の講座生さん。





しかも!!
今回は沖縄から来られる
講座生さんに合わせて、





4日間の短期集中コース!!
どうする⁇私!!




元の氣塾と出会って3年、
レイキの奥深さだけでなく、
質の良さを落とさないように!



私なりにお伝えしてきました。









この講座の前半を任せていただく

有り難さと共に、

プレッシャーもあり。。





1週間は禁酒して、

食べ過ぎず自分自身の

エネルギーを落とさないよう意識して。









手技だけをお伝えするのではなく、

セラピストとしての心構えや、

接し方。



寄り添うコミュニケーション。

タオルワーク。




そして何より、

クリアな靈氣(レイキ)を

流せるように。







問診、施術、解説と、

練習していきました。








こんな風に新たな學びをする時は、

またベクトルが他者に向きがちだけど、





まずは自分を癒し整えることが

何よりも大切♡








日頃からの自分自身の姿勢や、

在り方生き方、

そういうことが全て現れてくる。









4日間しかないのにお2人とも、







すごい心地よい施術が
できるように!!


これは日頃からお2人が
レイキと響き合っているから!!





元の氣レイキを學び始め、

変わっていく姿を見ていて、





何だか怪しいと思っていた

沖縄の講座生さんのご主人は

和歌山滞在全て付き添いに!!







和歌山の講座生さんのご主人は、

初めての施術を受けられて!!





自分自身が変わると、

世界は変わる!!



みんながサンプル人です♡








今回の講座では訪問看護師として、

300名以上のお看取りに関わってきた私の

経験とともに、








グリーフケアでの寄り添い力や、







ナースとともに歩んできた

女将歴20年のおもてなし力や、







苦労して習得したセラピストの資格や

数々の失敗談w





故障しないための身体使いや

人の動かし方など、





私だから伝えられること、

全部盛り込み過ぎましたw










4日間トータル約30時間!
本当にお疲れ様でした!!



感動をありがとうございました♡




素敵な場所を貸してくださった
MIRAIクリエイトラボの中野りつさんも
施術モデルをありがとうございました!





終わった後は、

和歌山入りした長野の講座生さんも交えて、

お疲れ様会!!




はっちゃけて飲み過ぎたけどw

皆さまありがとうございました♡



 




元の氣塾の

レイキセラピスト養成講座16期は、

2024年7月開講予定♡





今から元の氣レイキ初級講座受講でも、

まだ間に合いますよー♡




元の氣塾♡








元の氣レイキ説明会

5月4日(土)20:00〜21:30

5月18日(土)20:00〜21:30

(オンライン無料)




元の氣レイキ講座

5月5日(日)

5月12日(日)




プライベートで部活もやってます🎵

毎月7日にオンライン配信予定🎵

あっきーと楽しむ部♡





4年前の私