あなた自身をパワースポットにする、

元の氣塾公認(レイキ)ファシリテーター♫

あっきーです♡
  


 


いろいろやってる私の






1月20日、

京都光華女子大へ。







元の氣塾×京都光華女子大の

癒しカフェに参加のためです。







前半は元の氣塾の仲間で

ストレッチ、呼吸法、簡易靈授。






まずは自分自身を整え、

仲間同士で手当て会。





めちゃくちゃ癒されました〜♡







まずは自分を満たし、整える♡



元の氣塾で1番大切にしていること。








午後からは、

京都光華女子大看護学科教授、

呉先生の講義。





【中医学のホリスティックな視点に基づく

氣と健康】





昨年4月に続き、2回目です。






西洋医学など現代医学では健康の指標を

数値や画像などで判断するのに対し、

中医学では陰陽で捉える。











人間も自然の中の一部として、

日本だと四季も大事にしながら、

いのちを大切にしていく。






ストレスなどの感情や

精神的なことも

歪みとなって臓器に現れていく。





いろいろ納得〜!!

が多々ありました。




 


私がレイキをやっているのも

やっぱり原点はナース!!





お看取りにもたくさん関わってきたし、

病氣になってから後悔される方々を

たくさん看てきました。










身体の中の血液やリンパ液などを運ぶのに、

氣を整えるのがとても大切なのだそう。





エネルギーが満たされ

整っている状態が

元の氣。




エネルギーが

病んでいる状態が

病氣。


 


病は氣から!!


 



自分のいのちも人生も、

人任せにせず大切に♡







呉先生ご考案の

自分の中の陰陽を整える体操も教わりました♡

(ちょっと怪しいw)








看護もレイキも基本はお手当て♡






たった1人でもやること♡





私自身、

エネルギー漏れまくり、

枯渇しまくりで人のケアをしてきました。







元の氣靈氣(レイキ)講座では、

そんな体験談も赤裸々に話しています。







今回は他所からの學び直しの方々♡





NYAKO-EN和歌山がきっかけで

出会えた嬉しいご縁♡








いろんな人生経験も

今となっては全てが愛おしい♡






レイキとの繋がりを

思い出しますように♡






元の氣に還り、

心身健康で幸せに♡







靈氣さん♡

後はよろしくお願い致します♡







お付き合いありがとうございました♡






【2024年2月スケジュール♡】






♡元の氣靈氣体験説明会♡

オンラインzoom

2月3日(土)20時〜

2月24日(土)20時〜





♡元の氣靈氣講座♡

(各2名まで)

2月4日(日)

2月11日(日)

2月17日(土)

他所からの學び直しも可能。




♡レイキ実践会&カフェ♡

2月8日(木)

2月24日(土)実践会のみ

(他所で学ばれた方も可)




   


プライベートで部活もやってます🎵

毎月7日にオンライン配信予定🎵

あっきーと楽しむ部♡





4年前の私