元の氣塾公認(レイキ)ファシリテーター♫

インドネシア政府認定セラピスト♫

あっきーこと徳重亜喜代
      (とくしげあきよ)です


 


いろいろやってる私の






あっという間に月日が経ちますが、
瞑想舞出羽三山神社さまご奉納翌日、
月山ご登拝へ。




今回Bチームで参加したかった目的の
一つはこちらでした。






8合目までバスで行き、
その後は星野先達のもと山頂を目指します。







登り始めてすぐに、
両端に咲く竜胆(リンドウ)の花が
目につきました。






母が亡くなった時に
最後に棺に入れたのが竜胆の花。





まるで
どこにいても見守っているよと
近くにいるような感覚。








思ったより

登山の練習もできなかったな。






舞で學んだ身体の使い方を意識して、

思考で考えながら歩みを進めていると、






『あんたたち舞やってるんだから、

大丈夫だろ。』





という星野先達のお言葉が耳に入った。





そうだ。

毎日身体に意識を向けて、

ストレッチをして。






一年半という短い期間ながら、

自分なりの頑張りを思い出した。





そして自分の後ろ側にご先祖さまたちや、

訪問看護の仕事を通じて

何百人とお看取りしてきた方々の魂を感じると、





突然フッと身体が急に軽くなった。




『大丈夫だよ。』






『山に入ったら俺に任せろ。』

と仰ってくださる星野先達が先頭に、






そして舞を通じて

心と身体への意識の在り方を教えてくださった

瞑想舞代表の香織さんが後ろに。





その間にも瞑想舞の先輩の皆さまがいる。









まずは自分。



いつも元の氣靈氣でお伝えしていることを

実体験している感じ。





エネルギーを消耗しないように、

ほとんど話さず。





すぐに先を考えて不安になる意識を

今ここに戻す。






地に足をつけて、

一歩一歩確実に進む。






1週間巫女修行をされた方の

魂が宿る金剛杖をお借りして。









山頂には

東日本大震災で亡くなられた方々の

慰霊碑があり、






立っているのもやっとなぐらい

強風が吹く中祈りを捧げ

舞を舞うと、

自然に涙が出ました。








自然の美しさも

厳しさも感じながら、

今を生きていられることに

感謝しかない。




そんな風に感じたご登拝でした。







星野先達、

瞑想舞代表香織さん始め

ご一緒していただいた皆さま、




本当にありがとうございました♡





瞑想舞は全国どこからでも

オンラインでも學べます♡


瞑想舞はこちらから♡



お付き合いありがとうございました♡



【10.11月予定】



10月1日(日)

なるこみ茶屋

占いマルシェ出店♡



11月11日(日)

NYAKO-EN和歌山主催♡

(場所が変更になりました!10/6再告知予定)



NYAKO-EN和歌山お申し込みフォーム♡




11月19日(日)

楽遊マルシェ出店♡




☆手当て練習会、実践会☆

和歌山市東部コミュニティセンター

10月12日(木)

13〜16時

(レイキ実践者のみ。

他所の方も🆗としてますが、

基本的は初級レベルの内容となります。)

元の氣塾生、2000円

他所の方、3000円

(オンライン)

元の氣塾生1000円

(オンライン講座生は半年間無料)

他所の方2000円


両方参加の場合、1000円引き

(木曜日はレイキカフェと両方参加の場合)


場所、和歌山市東部コミュニティセンター



☆レイキカフェ☆

(和歌浦芸術区は9月で終了しました)

10月12日(木)

11月16日(木)

16〜17時30分

 


お茶、お菓子、

レイキ30分間付き、2000円

☆ご家族の介護をされている方☆

初回無料

2回目以降1000円

場所、

木曜日、和歌山市東部コミュニティセンター

土曜日、和歌浦芸術区




レイキカフェは

従来の事前予約制ではなく、

時間中出入り自由に変更します。

お氣軽にお越し下さい♡

(施術30分付き。

施術者が1人のため、

お待ちいただく可能性があります。)





オンライン講座も始まっています☆

☆対面、オンライン講座とも、

2回以上施術を受けられた方のみです☆



各施術や講座については、

公式LINEよりお問い合わせください♫



あっきー公式LINE♡



あっきーと楽しむ部も

随時楽しい企画を考え中♡

あっきーと楽しむ部ってこんなところ♡



毎月7日20時より

オンライン配信です♡








入部はこちらから、

随時受付中♡

あっきーと楽しむ部♡