元の氣塾公認(レイキ)ファシリテーター♫

インドネシア政府認定セラピスト♫

あっきーこと徳重亜喜代
      (とくしげあきよ)です


 


いろいろやってる私の


 
 


先週末、6月10日(土)、
行ってきました!
京都光華女子大へ♡






まさかのピンチヒッター!!






元の氣塾塾長順子さんの代わりに

【心の成長ステージの講義】

です。






その前の実践会では、

一応メイン担当はしましたが、






呼吸法の誘導は

光華女子大助教であり、

新たにファシリテーターとなられた

森光さんにお願いして♡






簡易靈授は、

森光さんと光華女子大教授であり、

ファシリテーターでもある中平さんとともに♡







温かい元の氣ファミリーが大半で、

講義が始まる10分前まで

手当てをしていただき寝てるというw





どんだけリラックスしてんねーん!!






始めは本当にどうしよう〜。

順子さんの代わりなんて無理〜。

と思っていたけど、






ありのままの私でいく。

と腹をくくりました。






このステージのお話をするには、

自分の幼少期から見たくない過去まで

曝け出すしかない。

 





他人軸で生きるステージ1.2マインドが

超根強い部分を語り、








元の氣塾の學びにより、

自分らしく生きる

ステージ3を定着させるまでの

苦しみや葛藤も全て。






人の目を氣にするとか、

人にどう思われるかとか、

もはや考えてもいない。








元の氣塾公認ファシリテーターとして、

今の私でお伝えできることだけ。





パワーポイントなど、

順子さんが送ってくださり、

森光さんが全てやってくださいました♡





(実際はピントが合ってます)






以前の私では考えられませんが、

全く準備することなく、

ただ感じたままに話す。




 




笑いもとりたい関西人w








2グループに分かれて

グループワークしていただいたり。







 


私の人生を振り返って話すけれど、

自分にも当てはまったり、

何らかの氣づきを起こしていく。






拙いお話ではありましたが、

聴いてくださった皆さま、

ご清聴ありがとうございました♡





貴重な機会を与えてくださった

順子さんにも感謝します♡






その後は一般の方々に向けて

手当て会を。



 


癒し癒される時間♡






終わった後は、

大学院生の方のインタビュー♫





【コロナ禍における訪問看護師の

メンタル/スピリチュアル・ウェルビーイング】





コロナ禍では

利用者さんやご家族の意思決定を

支援する立場として、





選択肢が狭まったこと、

入院により面会できないご家族の苦しみ、

そんなこともお話しました。








そして私自身が大切にしてきたのは、



◯偏りを失くすこと。

◯自分自身を日々整え、

免疫力を下げないこと。




元の氣(靈氣)の

実践につきました♡




穏やかな雰囲気の中、

楽しくインタビューを受けることができ、

こちらも貴重な機会をいただきました♡




ありがとうございました♡







☆6月、7月スケジュール☆



☆手当て練習会、実践会☆

6月15日(木)

和歌山市東部コミュニティセンター

7月13日(木)

13〜16時

(レイキ実践者のみ。

他所の方も🆗としてますが、

基本的は初級レベルの内容となります。)

元の氣塾生、2000円

他所の方、3000円

(オンライン)

元の氣塾生1000円

(オンライン講座生は半年間無料)

他所の方2000円


両方参加の場合、1000円引き

(木曜日はレイキカフェと両方参加の場合)



☆レイキカフェ☆

6月15日(木)

和歌山市東部コミュニティセンター

7月13日(木)

16〜18時

6月17日(土)

7月22日(土)

13〜15時

一般の方、2000円

ご家族の介護をされている方、無料


☆ステージアップカフェ☆

6月17日(土)

7月22日(土)

16〜18時

1000円

オンライン、500円


お茶、お菓子、

レイキ30分間付き、2000円

講座生さんの練習台になってもいいよー

の方は1000円

☆ご家族の介護をされている方☆

無料

場所、和歌浦芸術区





レイキカフェは

従来の事前予約制ではなく、

時間中出入り自由に変更します。

お氣軽にお越し下さい♡

(施術30分付き。

施術者が1人のため、

お待ちいただく可能性があります。)







7月15日(土)

京都光華女子大

レイキカフェ参加。





6月18日(日)

和歌山市みそのマルシェ出店♡

28番ブースにおりますはーい







7月2日(日)

紀美野町マルシェ出店♡







オンライン講座も始まっています☆

☆対面、オンライン講座とも、

2回以上施術を受けられた方のみです☆




各施術や講座については、

公式LINEよりお問い合わせください♫




あっきーと楽しむ部も

随時楽しい企画を考え中♡

あっきーと楽しむ部ってこんなところ♡



毎月7日20時より

オンライン配信です♡






入部はこちらから、

随時受付中♡

あっきーと楽しむ部♡