元の氣塾公認(レイキ)ファシリテーター♫

インドネシア政府認定セラピスト♫

あっきーこと徳重亜喜代
      (とくしげあきよ)です


 


いろいろやってる私の





ゴールデンウィーク明けの5月8日、
行きたかったイベントに
参加してきました♡





瞑想舞代表香織さんと、
元の氣塾塾長順子さんの
コラボ対談です♡








朝仕事を終えて

大急ぎで電車に乗り込み、

仕事着のまま靴だけ履き替えるという

シュールな姿!!笑









何とか駅で着替えて

向かった先は、






元の氣塾♡




久しぶりの訪問です。






昨年から始めた

祈りの舞、瞑想舞♡



私にとっては、

ダブル師匠対談♡




これはリアルで行かねば!!






私にとって舞を始めたきっかけは、

より良いレイキ実践者となるための、





身体、心、精神の整え♡




だったのですが、

究極は同じなんだな〜という

結論に至っています。





第一部の対談♡

今回のテーマは

【勇氣】




どちらも何度も人生の岐路に立ち、

身体、心、精神が

ボロボロになった時期もありながら、






勇氣を出して、

覚悟を決めて、

自力と他力を融合させながらの

今がある。





打ち合わせなしで

ありのままを曝け出し、

語り合う姿は





めちゃくちゃかっこいい♡

の一言でした♡





元の氣ファミリーの方から

ご紹介いただいた瞑想舞。





初めて動画を観た時、

勝手に涙が溢れました。



 



舞手の方々の

内面から溢れる美しさや世界観に

ただただ魅了されて♡







写真は昨年行われた

臼井式靈氣100周年イベント🎵

(元の氣塾主催)







自分の中の壁に当たった時、

乗り越える勇氣や

覚悟が必要。






何の根拠がなくても、

自分を信じて始めること。






そこに時間やエネルギーを

費やして。







香織さん、

順子さん、

たくさんの勇氣と氣づきを

ありがとうございました♡




第二部ランチ会にて♡





私自身も2年前、

勢いで順子さんに

会いに行きました♡






私がレイキを學ぶきっかけとなった

著者に会いに行きたい!!

ただそれだけ。笑








身体は小さいけれど、
大きな器で
見知らぬ私を受け入れてくださり、




ただ私のレイキ話を
何時間も聞いてくださった順子さん♡







私はあれからどんどん

削ぎ落とされ、

自然回帰していきました。






時には痛みを伴い、

傷つき泣きながら、








施術を受けたり、







話を聞いていただいたり。









他人軸ではなく、
本来の自分を生きると決めることは、
ある意味容易ではないけれど、





私もそんな風に、
誰かに寄り添える人でありたい。






元の氣に還り、

自分軸で生きていける。



そんな人が増えると、

きっと世界は平和になる♡





 


そんな世界を信じて、

日々精進していきます♡








お付き合いありがとうございました♡








☆5月、6月スケジュール☆



☆手当て練習会、実践会☆

5月13日(土)

5月18日(木)

6月15日(木)

6月17日(土)

13〜16時

(レイキ実践者のみ。

他所の方も🆗としてますが、

基本的は初級レベルの内容となります。)

元の氣塾生、2000円

他所の方、3000円

(オンライン)

元の氣塾生1000円

(オンライン講座生は半年間無料)

他所の方2000円


両方参加の場合、1000円引き

(木曜日はレイキカフェと両方参加の場合)



☆レイキカフェ☆

5月13日(土)

16〜19時

5月18日(木)

10〜12時

16〜17時


お茶、お菓子、

レイキ30分間付き、2000円

講座生さんの練習台になってもいいよー

の方は1000円

☆ご家族の介護をされている方☆

無料

場所、和歌浦芸術区





レイキカフェは

従来の事前予約制ではなく、

時間中出入り自由に変更します。

お氣軽にお越し下さい♡

(施術30分付き。

施術者が1人のため、

お待ちいただく可能性があります。)



⭐︎実践会臨時開催⭐︎

5月19日(金)

13〜15時

(初級の内容のみ)

元の氣塾生、1500円

他所の方、2000円

オンライン、1000円

場所、Orange cafe



☆元の氣靈氣初級講座☆

5月20日(土)

11〜18時

場所、和歌浦芸術区




5月27日(土)

6月10日(土)

京都光華女子大

レイキカフェ参加。





5月21日(日)

楽遊マルシェ出店♡






5月24日(水)20時より、

元の氣塾塾長順子さんとの

ライブ配信♡





6月18日(日)

みそのマルシェ出店♡





オンライン講座も始まっています☆

☆対面、オンライン講座とも、

2回以上施術を受けられた方のみです☆




各施術や講座については、

公式LINEよりお問い合わせください♫



あっきー公式LINE♡




あっきーと楽しむ部も

随時楽しい企画を考え中♡

あっきーと楽しむ部ってこんなところ♡





入部はこちらから、

随時受付中♡

あっきーと楽しむ部♡