レイキで心と身体の健康サポート♡



元の氣靈氣ファシリテーター♫
あっきーこと徳重亜喜代
      (とくしげあきよ)です



いろいろやってる私の




週末行ってきました‼︎
Mt.Fuji✨



ではなく、、




【臼井靈氣生誕100周年

記念シンポジウム✨】







ちなみにこちらは

急遽スタッフとなった私が書いたのですが、

何かが足りませんね笑い泣き






今回の主催者は、

お付き合いが1年弱にも関わらず、

親しくしていただいておりますがニヤニヤ






元の氣靈氣、元の氣塾♫




代表Jyunkoさんです✨




靈氣歴20年以上✨

独立した元の氣塾となり、

更に質の高い日本発祥の靈氣を伝授されてますデレデレ


 


実は私、

当日まで元の氣塾が主催とは知らず💧

順子さんがゲストかと思ってました笑い泣き





行きからもご一緒していただき、

ランチしている時に氣づくというゲッソリ

本当にすみません💧




この日は主催者のご挨拶の後、






瞑想舞について、

代表香織さんからご説明があり、

息を飲むような美しい舞を拝見しました✨



瞑想舞についてはコチラ♫







対談では瞑想舞の誕生から、

ここでしか話せない内容まで✨







元の氣塾生は東京、大阪にたくさんいますが、

靈氣の質も高くて、

皆さん本当にステキな方々ですデレデレ






元の氣塾スタッフまみちゃん✨

いつもありがとうございますニヤニヤ





光明靈氣代表、稲本百天先生のお話。

コロナ前は毎年海外に8回ほど渡り、

ご自身で英語で靈氣指導に当たられていたそうです。




創始者臼井甕男先生のこと、

靈氣の歴史について。




敗戦したことにより、

日本人発祥ながら実は日本が1番遅れているという

哀しい現実。




今年は生誕100周年ということで、

海外からたくさん日本に来る予定だったそうです。




日本人が誰も手を上げないならばと、

主催者として手を挙げられたのが順子さんだと、

お話くださいました✨







レイキ協会畑先生のお話。

日本でも数少ないながら名古屋では、

心療内科での関わりを含め、

クリニックや病院とも提携されているそうです。




和歌山でもそんなクリニックや

ドクターがいてくれたらいいな〜と

思いながら聴いてましたニヤニヤ







京都光華女子大、中平先生のお話。

元の氣靈氣ファシリテーターでもあり、

靈氣の研究と授業にも取り組まれております✨






ホリスティック(全体的、包括的)としても

捉えられている靈氣。

海外では3000以上の研究論文もあるそうです。



日本ではまだまだエビデンスが少なく、

残念ながら認知度も本当に低い。




論文はほほ英語ですが、

英訳できるアプリもあるので、

英語ができなくても読めるそうです。



最後は百天先生の誘導で、

セルフヒーリングをした後、

スタッフでご来場の方々に簡易靈授を。



私もちゃっかりやる側に混ぜていただきましたデレデレ



靈氣が日本の医療や看護業界にも、

もっと発展していきますように。

微力ながら頑張っていきたいです✨






最近瞑想舞を始めた私真顔

ちゃっかり香織さんとも撮影✨

今年中に奉納できるかな笑い泣き






順子さん、

素晴らしい機会にご一緒させていただき、

本当にありがとうございました✨




3月9日は、

臼井甕男先生の命日です。

翌日お墓参りに伺った内容は、

また書きますねウインク






お付き合いありがとうございました





✨3月、4月スケジュール✨



☆レイキ体験会&手当て練習、実践会☆

3月13日(日)

4月17日(日)


和歌浦芸術区

10時〜12時、レイキ体験会

(レイキを学ばれていない方も🆗)

2000円



13時〜16時、手当て練習会

(レイキ実践者のみ、他所の方も🆗)

元の氣塾生、2000円

他所の方、3000円


両方参加の場合、1000円引き



☆レイキカフェinそば切 徳☆

3月17日(木)

4月17日(木)

16時〜21時

レイキ30分間付き、2000円


 

☆レイキオンライン説明会&プチ体験会☆

3月4日(金)20時〜21時

3月5日(土)13時〜14時

3月26日(土)13時〜14時


4月1日(金)10時〜11時

4月9日(土)20時〜21時

4月15日(金)10時〜11時


どなたでも🆗

オンラインzoom使用♫

無料



オンライン講座も始まります☆


☆アロマを楽しむ会☆

4月9日(土)10時〜16時

和歌浦芸術区


各施術や講座については、

公式LINEよりお問い合わせください♫




LINE公式アカウント♫
毎月プレゼントあり♫