レイキマスター&訪問看護師❤️


心と身体の健康サポーター❤️


あっきーこと徳重亜喜代


      (とくしげあきよ)ですニコニコ









今日は私とレイキの出会いや学び直しと


次のステップに向けての


お願いを書きます照れ


(長文です💧)





きっかけは以前も書きましたが、







ひょんな勘違いから6〜7年前この本と出会い、



臼井式レイキを学びたい‼️


と思ったことですニコニコ




この想いをセラピストの師匠である





長谷川弥生さんに話すと、


教えていただけるとのことラブ




それが今から4年前の2017年ニコニコ




弥生さんからは


バリニーズマッサージ、


ホットストーンを教わり、


バリでインドネシア政府認定資格もいただきましたニコニコ






翌年ひっそりと始めた自宅サロンキョロキョロ



【Mahalo】

ハワイ語で、感謝、ありがとうの意味♡




いつやっているか不明サロンでした爆笑



何故ならば、




2017年からの私は、



再開してからのお店作りに


かなりのエネルギーを注いでいて、





大好きだった訪問看護師の私はほぼ隠し、


(実際辞めたと思われるほど)



その間にセラピストって、


そりゃ知らないよね爆笑





そんな中で学んだレイキは


ハッキリ言って始めは人にすることより、


疲れきった


自分のネガティブな感情の浄化キョロキョロ


に使うことが大半ではありましたチュー



が、



訪問看護の現場では、



⭐️心身の痛みの改善

⭐️便秘改善

⭐️認知症の方のリラックス効果

⭐️介護者のリラックス効果

⭐️お看取りの場面が穏やかになる



素晴らしい効果がありましたおねがい



レイキめちゃくちゃすごいやん‼️

 
私も伝い手になりたい‼️


と思い、




様々な体験を話したところ


お許しが出て、


2020年ティーチャーを取得ニコニコ





2020年はひょんなご縁から


講演会の主催をすることになり、





夢を語りまくって、


ありのままの私でよかったんだに氣づき、









このYouTubeが面白くて、にゃこ姉大好き❤


2021年前半のグルコンでも


背中をどーーーん‼️


と押してもらって、




レイキ一括伝授を始めました‼️


講座生さんが2人もできて✨



サポートしていくと、




私が学んで伝えているレイキって、


臼井式西洋レイキだなって氣づきがあってニコニコ



日本伝統式靈氣や歴史も学びたい‼️



と原点に戻り、


【あなたがパワースポットになる方法】の著者、


順子さんに会いに行きました照れ




順子さんは、


日本伝統式と西洋レイキを統合させて


今に至っていらっしゃいますおねがい




私も遠回りしたかもしれないけど、


きっと順子さんとの出会いは、


自己浄化完了の今だったんだ‼️


って思ってますおねがい




私がそうだったように、


自分の豊かな人生に靈氣を✨


そんな風に伝えていきたいですニコニコ




医療従事者や介護のお仕事をされている方や、


未来のナースたちや、


レイキってスピリチュアルで怪しいって


思われている方にも‼️





での学びは現在、初級→中級→上級から


セラピスト養成講座取得中♫


10月にファシリテーターまで進み、


11月に初級講座開催を目指します✨



⭐️お願い⭐️ 

10月末までの
施術モデル募集♫


2回は施術を受けておいてくださいニコニコ

 
理由は、


自分を整えておくことが先なので照れ




長文へのお付き合い、


ありがとうございましたウインク