レイキマスター&訪問看護師❤️


心と身体の健康サポーター❤️


あっきーこと徳重亜喜代


      (とくしげあきよ)ですニコニコ








金山寺味噌作り3日目〜♫


最終日は


映像クリエイターフッチーに


写真撮影をお願いしていました照れ




この写真は私ですが口笛





以下はフッチーの写真です✨






こちらの写真もほぼフッチー♫


こちらも♫


こちらも♫



みっちゃん先生です✨




この時期順番に金山寺味噌作りに


来られる方々のサポートをされてますおねがい




お野菜の塩漬けや


絶妙な麹菌の発酵具合など


いや〜、本当にすごいですラブラブラブ





昨日お休みしてよい感じに発酵した


米、もち米、麦、大豆に、


塩漬けしたお野菜たちと


(茄子、瓜、生姜、青紫蘇、赤紫蘇)


胡麻、塩、砂糖を合わせていきます照れ






赤紫蘇を刻む


哀愁漂う後ろ姿⁉️爆笑






軽量はみっちゃん先生が


メインでやってくださってます✨






今年はファームゆうきさんの


元氣なお茄子さんや


弘法大師さまにまつわる貴重な赤紫蘇も


分けていただいて中に入っていますおねがい








しおんさんの金山寺味噌には


本当にたくさんのお野菜が入っていて


この原材料確保も本当に大変チュー




農家さんたちや自然の恵み、


準備してくださるみっちゃん先生には


感謝の気持ちしかありませんえーん






私自身が走り続けてきた人生の中の


大半を占めてきた


ナースとそば屋のお仕事キョロキョロ




もっとゆっくりゆとりを持って


子育てや生活を楽しみたかったという


想いはあるけれど、



だからこそ出会えたご縁がたくさんある照れ


最近ようやく


自分の全てが肯定できるようになりましたニコニコ





楽しんで作ること✨


ここはみっちゃん先生が


一番大切にされていること✨






私自身も


本当に楽しんで作っています爆笑





この波動が


レイキとともに入っていくみたいですおねがい





最後はカビ防止に焼酎をふりかけて


美味しくなーれ♫





美味しくなーれ♫




出来立てでもビックリするぐらい


美味しかったけど、


(自画自賛爆笑)




熟成まで半年ほど


お待ちくださいね❤️





残数2個♫



金山寺味噌シリーズ、


やっと書けたー爆笑



お付き合いありがとうございましたウインク