『新型コロナウィルス出たね!』

と会う人会う人が言っている、


和歌山在住

そば切 徳の女将兼、

セラピストでナースの徳重亜喜代
(とくしげあきよ)ですニコニコ


『まぁとりあえず、

免疫力下げないように

食べて寝ましょか!』


と利用者さんたちに言っている私は

インフルエンザにも

罹ったことがありません口笛


媒体にならないよう

気をつけていきます!!


さて木曜定休日♫

大好きな美魔女とデートでした❤️


行き先は、

ポチッとしてね♫




酒蔵さんは、

春の新酒に向けて大忙しの時期ですね✨

ホントすみません💧


日本酒になる前のお米たち✨

めっちゃいい香りーーラブ



こちらは江戸時代から伝わる

歴史ある蔵元さんなのですおねがい



自動圧搾機の

この隙間のようなところに

酒粕ができるのだそう✨


昨年和歌山高垣酒造さんでも

見せていただきました照れ



日本酒造りの中で唯一、

温かく温度管理されている

麹室照れ



蔵の2階はホールになっていて、

酒樽を加工して作られたテーブルと

和風の椅子がたくさん♫


1番前のお席に、

数年前秋篠宮殿下が座られたとか✨



各種イベントやコンサート、

展示会も行われるそうですよニコニコ


こんなステキな空間で、

お友達の作品展ができたらステキ❤️

と妄想してニマニマしました爆笑



蔵をご案内いただいた後は、

日本酒のご紹介&試飲ラブ


この日は美魔女が運転してくださり、


私は試飲ーー❤️❤️❤️


こちらは以前

いただいたことがあります照れ


朝から日本酒って贅沢ーー❤️


こ、これは、、ラブ

おつまみにぴったりな焼き味噌と、


社長渾身の作✨

豆腐の粕漬け✨

これが日本酒に合いすぎる絶品です✨✨


そしてそして!!

神の庭のお米で造られたお酒✨

【上神谷(にわだに)】


不耕起栽培という

(耕さない田んぼで農薬や化学肥料を

一切使わずお米を作る農法)で

育てられた山田錦を使われている

有り難いお酒なのですラブ



これまた貴重な雫酒✨

大吟醸で全く雑味のない

素晴らしいお味でございましたおねがい
 
全て美味しくて

幸せでした❤️


はい!!

素晴らしい酒蔵にお連れくださった

美魔女はコチラ❤️

ハッピーミラクルアーティスト✨

えっちゃんこと竹田悦子さん❤️
(向かって左)

そしてえっちゃんにそっくりな

女将の敏子さん❤️
(向かって右)


 美人姉妹の

お笑い芸人並みのトーク共々

ステキな時間を過ごせました✨
 
ありがとうございました✨


庄の郷さんでは、

4月29日(水・祝日)に

春の酒蔵祭り✨

開催されるようですので、

是非足をお運びくださいね❤️




ちなみに今回入荷した日本酒の一部と

おつまみは、

2月29日(土)

【蕎麦と落語の会】で

ご提供致しますね♫ 




ドリンク代別ですが、

一合ワンコインでお召し上がりください❤️


お付き合いありがとうございましたウインク






2月営業のお知らせ♡

*2月より
夜はご予約以外もお受け致しますが、
ご予約がベターです♫

☆2月16日(日)蕎麦打ち教室♫
(定員4名さま)
*今年から2カ月に一度の開催となります。

☆2月17日(月)臨時休業

☆2月29日(土)18時〜
蕎麦と落語の会♫

おかげさまで満員御礼✨

そば切 徳のLINE@はコチラ
@940pupkn