ナースはすっかり引退したと思ってた!!

と、久しぶりに再会する

ケアマネさんたちに

言われている

そば切 徳の女将兼、

セラピストでナースの徳重亜喜代
(とくしげあきよ)ですおねがい


皆さん、ブログを読んで

くださっているそうてすラブ

ありがとうございます照れ


さて私ごとですが、

年末からすっかりハマっていた

あること20日間が

終わりましたニヤリ


それは、

ヘナという植物性の
毛染めとトリートメントおねがい


ショートでパーマが私らしさ

だったのですが、

カラーリングとの併用で

髪の痛みが気になり💧


そしてこの3年間、

毎年円形脱毛症ができていて💧


自分で自分を攻撃せずに、

今年こそ大切にしようと決意笑い泣き


やった後のリラックス効果にも

すっかりハマってしまい、

20日間で5回ほどやってみたところ、

驚きの変化がありましたキョロキョロ


第1回、

昨年大晦日前日のビフォー♫


アフター♫


傷んでいる髪には

グングン吸収するそうで、

始めはきしむような感じはありますが、

たった1回での変化にびっくり❣️


年明け1月11日から本格的に

20日間やりました‼️


ビフォー
アフター♫


私もよくわからなかったけど

ヘナにも何百種類もあるので、

自分に合ってるものを

選ぶことが大切だそうです照れ


体験レッスンの後は

自分の好きなタイミングで

できるので、

タイムリーに動く私には

本当にありがたかったかなラブ


アフターで

数回やり方を学びにも行きました照れ

幸いにもショートヘアなので、

不器用な私でも

意外に簡単にできるのも嬉しい❤️


これはナチュラルといって

色素成分が含まれていないものニヤリ


顔に塗っても大丈夫とのことで、

自己責任のもとやってみたら、

ツルンツルンになりましたおねがい


母の変化を見て、

剛毛の次男もやってみたい‼️

とやってみたら、


初回からサラサラヘアー✨

朝、寝ぐせもつかなくなって

大喜び口笛

調子にのって、

2回やりました爆笑



こちらもオーガニックヘナインストラクターを

目指している笹本なっちゃんから

いただいた画像キョロキョロ


パーマをかける以上に

毛量増えてるびっくり


男性で薄毛の方や、

脂漏性湿疹などの頭皮トラブルにも

効果があるそうですよニヤリ




そしてついに先週末、

20日間が終了〜口笛



ツルンツルンで

ブローやセットが

いらなくなっただけでなく、

収斂効果もあって

小顔にもなりましたーーラブ



(写真中央)

仲良しの陶芸家
(写真左)

の金子やよいちゃんも、

頭皮トラブルが改善してきて嬉しい❤️

なっちゃん、

本当にありがとうねラブ


別日にご一緒した店のお客様も、

その変化に大満足してくださって、

女性がナチュラルで
綺麗でいるって素敵やなぁ❤️

と実感していますおねがい


ほんで20日間が終わったのに

どうしてもやってみたかったので、



じゃーーん‼️

やってみました、首まで爆笑

やよいちゃんからは、

『あきよちゃん、ようあんなの載せるな。』

と呆れられてますが爆笑


人の評価は全く気にしないタイプですてへぺろ


ツルンツルンの

ピカンピカンになったのですよおねがい


こちらの記事もご参照くださいね♫


*必ずパッチテストが必要ですので、
ご注意くださいね❤️



ちなみに20日間のヘナ体験で得たことは、

リラックスや美しさではなかったのですキョロキョロ



インナーチャイルドというか、

深い自分と繋がって涙が溢れて、


本当は言えなかった心の声を

夫に伝えることができましたおねがい


すっかり浄化したので、

あとは本当の自分と

もっと仲良しになれそうですニコニコ


2月3日は節分♫

そして旧暦の大晦日だそうですね照れ


皆さまが健康で幸せでありますように❤️



長文へのお付き合い、

ありがとうございましたウインク 





2月営業のお知らせ♡

*2月より
夜はご予約以外もお受け致しますが、
ご予約がベターです♫

☆2月16日(日)蕎麦打ち教室♫
(定員4名さま)
*今年から2カ月に一度の開催となります。

☆2月17日(月)臨時休業

☆2月29日(土)18時〜
蕎麦と落語の会♫
(定員10名さま、残席1名さま)

そば切 徳のLINE@はコチラ
@940pupkn