いつもありがとうございます❤️

そば切 徳の女将兼、

セラピストでナースの徳重亜喜代
(とくしげあきよ)ですニコニコ 


大騒ぎされていた和歌山市内1/5、

35000帯に対する断水処置でしたが、

朝には解除されました〜ニヤリ


日曜日はグリープケアCafe✨


参加者さんから、

綺麗なお花の差し入れおねがい

ありがとうございました❤️




心を解放できる場所で、

誰かと繋がっていたいと

来られる方もいらっしゃいます照れ


今回の断水、

お一人暮らしの方は

心細かったでしょうね💧


『困ったら連絡くださいね。』

とお伝えしてニコニコ



日曜日はこの後も予定があって、

帰宅してからバタバタと

晩ご飯の準備、

お風呂に入って残り湯で洗濯‼️

そして浴槽にお水をためて、、

夫婦の連携プレーでした❤️



今回の件では、

市の対応や告知が遅いとかで

怒りを露わにする方がいたり、

一時的にお水やポリタンクが

売り切れたりもしました💧


一方で、

お水の有り難みがわかったり、

人の優しさが嬉しかったり、

みんなできることをやろう‼️

みたいな、


日本人ならではの

【助け合いの精神】

みたいなのを感じて、

幸せな気持ちにもなりました❤️


私はどちらかというと、

『うわぁ、えらいこっちゃー!!』

となるタイプだったのですが、

今回も何故か、

【開けてみたら大したことない】

ってことがわかってたんですよねニヤリ


何で⁉️

って聞かれると、

【直感】

としか言えないのですが口笛


レイキを続けていると、

とにかく直感が冴え渡りますおねがい


そして全てにエネルギーが与えられるので、

有り難いです✨





今子供達がいなくて、

旦那さんのためにだけ

ご飯を作るのが

とっても幸せな時間でした❤️


なっちゃん(笹本さん)から

購入したお塩で、

塩麹を作ったりもしてましたニヤリ

(麹甘酒も作ったけど)


お水もお塩も大事よね❤️




心豊かな時間を

ありがとうおねがい


断水は解除されましたが、

蕎麦粉が挽けていなかったので、

営業は21日(火)からとなりますおねがい

(21日は研修のため、
お昼は早めに閉店します。)



義母がお休み中のため、

お昼は店主のみの日が多いです💧


お時間がかかり

ご迷惑をおかけ致します💧


そして、

*お昼お手伝いしてくださる方を

募集中です♫

月、火、水、金、土
11:00〜14:00
(平日だけでも可)

賄いは売り切れない限り、

お蕎麦が食べられるかな口笛


夜はご予約が埋まってきています♫

お早めにどうぞ❤️




そば切 徳のLINE@はコチラ
@940pupkn