いつもありがとうございます❤️

そば切 徳の女将兼、

セラピストでナースの徳重亜喜代
(とくしげあきよ)ですニコニコ


12月26日木曜日、新月の日✨




マルシェ開催と同時に雨が上がり、


のかわいいお野菜たちが店先に並んでおりました照れ

私も少し早めの菜の花やブロッコリー、


シャクレカブ(津田カブ)も購入♫
アイーンの自撮りが難しいチュー笑 


28日(土)にも
歳末マルシェでお野菜が買えるらしいので、
是非足をお運びください♫
 

この日の本当の目的は、
忘年会の景品購入でした口笛

(なんせギリギリ派💧笑)

ゲームをイメージしながらムフフーー❤️



お土産用の徳の蕎麦粉100%クッキーは、
久しぶりに焼いたので
生地が全部くっついてしまうという
失敗もあったりもしチュー


蕎麦茶は長男が、
お食事券は夫が準備してきてくれました照れ

何だかんだで家族に助けられていますおねがい


この日はそば切 徳の忘年会✨


有り難いことに長男運転で✨

ドタバタで、主催者ギリ到着ですみません💧


城月さんのお料理は、
全部美味しいラインナップ✨


この日の参加者は、
自分たちを含め21名ラブ


徳を愛してくださる温かいお客様ばかりなので、
ご来店回数の多い少ないは関係ないですニヤリ


始めの挨拶は、

みんなが本物と間違えた100均マイクで掴みをGET爆笑



急遽借り出された長男に、

『はい、店主の代わりに謝って‼️』

えー‼️

と言いながらも真面目に挨拶できましたニコニコ



彼も時々スタッフとして店に出てますが、

いろんなサポートができて、

やっぱり信頼できる人ですおねがい


破天荒なオカンに育てられたからか、

19歳ながらしっかりしてる‼️

とよく言われます爆笑


写真撮影やいろんな方とのコミュニケーションも、

頑張ってくれましたおねがい

皆さま暖かく接していただき、
ありがとうございました照れ


そして店主の復活を、
祈り待ってくださり祈ってくださることに、

心より感謝しますおねがい


今年もありがとうございました✨✨

来年の復活を待っていてくださいね❤️


年越し蕎麦の営業はできませんが、

お蕎麦は食べてくださいねウインク

皆さまの健康とご多幸をお祈りしておりますおねがい


このようなリンクを見つけましたので、
ご参考まで♫




二次会は昨年に引き続き、


この日は満席続きでお席がいっぱいのため、


じゃーん!!

チーママ登場✨笑

郷子さんとナースコラボでした口笛

ま、チーママと言っても私は、
喋って立ってただけですけどねーー爆笑


二次会までご一緒してくださった皆さま、

ありがとうございました❤️


ちなみに忘年会当日は、

店主である夫の入院日でした照れ


骨折は右鎖骨で、
どんな風に手術をするのか、
手術、全身麻酔、輸血の同意書の説明など、
先生から丁寧に説明を受けましたニコニコ

基本的に健康体の夫にとって、
初めての骨折、入院、手術になります💧


最後に先生が、

『何か質問はないですか⁇』


夫、『あの、、何時まで食べられますか⁇』笑い泣き

そこ⁉️

『明日午後からなので今日は大丈夫ですよ。
家から何か持ってきてもらってもいいし。』

優しい先生ですおねがい


『いえ、先生私今日宴会なんで無理です。』

という言葉は一応飲み込んだニヤリ




夫は予定通り手術を終えてます。

思ったより骨折線(骨折した際に入るヒビ割れ)が
大きかったようです。

痛みが落ち着いたら退院できますが、
年明けももう少し治療が必要になるかもしれません💧


無理をお願いして、
消灯ギリギリまで一緒にいました照れ


痛い痛いとウトウトする夫が、
なんだか愛おしく思えて、
さすったり手を握ったりして。

 
ナースの皆さま、
どうぞよろしくお願い致します❤️


最後までお付き合いいただき、
ありがとうございましたおねがい




そば切 徳のLINE@はコチラ
@940pupkn