いつもありがとうございます❤️


そば切 徳の女将兼、

ナースでセラピストの
徳重亜喜代(とくしげあきよ)ですニコニコ



定休日の本日、

会員さんに向けての蕎麦打ち体験教室でした照れ




今回もイベント企画主催者である、

Box*0さん♡オーナー岡本朋香さん♡

(岡本さん、盗撮してすみません💧)

により開催に至っていますが、今年に入り三度もお声かけいただいて、本当に有難いです✨✨


しかも毎回かなり競争倍率が高いそうで、

何とも嬉しいことですねラブ





人前でお蕎麦を打ったり説明するのは苦手やな〜と言っていた店主も、回を重ねるごとに自己成長に繋がっているのがわかりますおねがい


あ、嫁バカですが口笛


蕎麦打ちって、書くと至ってシンプルなんですねニヤリ


あ!

ちなみに私は2回打って以来、すっかり食べる派です爆笑


今回もお世話になりました、

ふくふくセンターの職員さんから講師紹介をしていただいた後、スタートしますニコニコ




まずはお蕎麦の色の違いについて説明をして、

一通りの行程をみていただきますニコニコ


私は動きを見ながらのアシスタント!!

岡本さんにもいっぱい手伝っていただいてます照れ


皆さま真剣に説明を聞いてくださってましたおねがい


この日は体験なので120gの二八蕎麦✨

お水の60gを足して、出来上がり量は180g✨


当店の大盛りぐらいの量となりますニヤリ


アシスタントの仕事のうち、

毎回一番緊張するのは水の量を間違えないように測ること‼️


最終この日店主が打ってみて水分量を決定するのですが、天候やいろんなごとに左右されるので、微調整が必要ですニコニコ


1g単位でも間違うと水回しが失敗したりするので、

本当にドキドキしますキョロキョロ





皆さん蕎麦うちは初めての方がほとんどだったようですが、お上手でしたよ〜ラブ



店主は10名の参加者の方々が、


蕎麦打ちを楽しんでいただけるようサポート♫


皆さんそれぞれ丁寧に打たれてました❤️


打ち終わった後は、湯がく行程をみていただいて✨


実食〜✨✨


年末に向けて蕎麦打ちをやってみたいと仰られるお方✨

来月の蕎麦打ち教室にお申し込みしていただいたお方✨


身体によい蕎麦を身近に感じていただけたことが、

何よりも嬉しいです❤️


ほんでやっぱり旦那さん、

かっこいいなーーラブ


掲載してませんが、いっぱい写真撮りましたおねがい



楽しいイベント盛りだくさんです♫

当店にニュースレターも置いてますので、

チェックしてみてください❤️


今回もお世話になりました岡本さん✨

ふくふくセンターさん✨

ご参加いただいた皆さま✨

ステキな機会をありがとうございましたおねがい


来週17日(日)は当店での蕎麦打ち教室です♫

残席3名さま受付中❤️



11月16日(土)和歌山フレンチ&蕎麦♡
Chezみなみさん×そば切 徳


おかげさまで満席になりました✨
(4名増席して満席)


12月26日(木)、そば切 徳の忘年会♫
in城月さんはキャンセルあり、
残席3名さまとなりました♫

11月30日(土)夜は臨時休業ですニコニコ