いつもありがとうございます❤️


そば切 徳の女将兼、

バリニーズマッサージMahaloの徳重亜喜代
(とくしげあきよ)ですニコニコ


本日もたくさんのお客様にお越しいただき、

お昼でお蕎麦は完売✨


初めてのお客様は新潟県からびっくり


『ユニバに来たついでに和歌山には来たことがなかったので。美味しいお店でよかったーー♫』

ってありがとうございましたラブ


さて今日は比率の低いオカンネタです口笛


わが家は夫、長男(高専4年)、次男(高2)と私の4人家族ですが、最近子どもたちとは将来の話もチラホラします照れ


店を閉店した時は長男中3、次男中1だったのに、

随分大きくなりましたおねがい


昨夜次男と二人きり。

『芸術家とかものづくりとか、お父さんみたいに何か自分の道を見つけることって大切よな。いい学校を出て大企業に就職したら安泰という時代は終わったし。』とオカン。


『いや、僕はお父さんみたいになるのは無理や。忍耐力ないし。お父さんはマジですごいと思う。尊敬してるもん。前にお父さんが載ってた雑誌を読んだんやけど、ホンマにすげーなって思った。お父さんさ、普段は悩みなさそうな顔してるけど、すごいいろいろ考えてるんやと思うし。』キョロキョロ


『えーー!!〇〇すごい!!そんな風に思ってくれてるってめっちゃ嬉しい!!せやろ⁇お父さんはすごいねん。私、人として尊敬してるもん!いやーん、嬉しいなぁ♡』テンション高いオカン爆笑


『で、オカンはどう⁇』と聞いてみたキョロキョロ


『お母さんには感謝してるよ。だって僕小さい頃から喘息やったやん⁇発作が出るたび病院へ走ってくれて、大変やったやろうなって思うねん。だからホンマに感謝してる。そんなことに感謝できへんヤツが反抗期とかなるんやろな。』えーん


えぇっ!!
そんな!!
そんなん親として当然やし!!


こちらこそ、こちらこそ、
うちの子に生まれてくれて、
ありがとうーー‼️



オトン、こんな感じやけど爆笑


子どもたちは自営業の父の背中を見てたんやねぇおねがい


玄蕎麦から自分好みの蕎麦を作る。
これってやっぱりすごいこと。


口には出さない心の葛藤や、

挫折や再生。

子どもたちはちゃんと見てきてたんやねニコニコ


普段はあまり話さない次男との意外な会話にオカン泣きましたえーん

 

いつも助けてくれる長男、無事修学旅行から帰宅照れ



長かった夏休みも明日で終わりですおねがい

いつもいつもありがとう❤️


幸せをありがとう❤️

気づきをありがとう❤️


完全プライベートネタですみません‼️


日曜日は定休日♫

2ヶ月ぶりに当店での蕎麦打ち教室です照れ