いつもありがとうございます❤️

そば切 徳の女将兼、
バリニーズマッサージMahaloの徳重亜喜代
(とくしげあきよ)ですニヤニヤ


日曜日、まさかの二度寝ゲッソリ

ゆっくり寝られてよかったねデレデレ

と自分を褒めてよく見たら、、

服を前後逆に着てたーー笑い泣き

『苦しなかったんかい!』と夫に突っ込まれ💧

あぁ、ダサかわいい私ちゅー


オペ場ナースさんはもうちょい鼻まで隠れてるなーとかどうでもいいことを思いながら、、



めげてもないけど気をとり直して、

蕎麦打ち教室の助手ーー真顔


やっぱり目、腫れてるニヒヒ



ちなみに蕎麦打ち教室での私のミッションは、

自称人見知りの夫の気分が乗ってくるまで場を和ませたり⁇、


カメラ係だったり、


蕎麦職人の夫はやっぱりかっこええなぁとデレデレしたり酔っ払い


必要なポイントでササッと動けるようにしてますが、


一番大事なミッションがあります‼️

それは、、


その日のお水の量を測ること‼️

お蕎麦は繊細で、その日の温度や湿度によって必要な水分量が違うので、店主に確認しながら測ります。

これが1g違ってもいけないことは承知の上なので、毎回責任重大な緊張の瞬間滝汗

この日の指示は190g‼️


お二人分やから楽勝やな〜とか思ってたら、、

あっ‼️
192g‼️

ちょっと減らさなあかん💧

あぁっ‼️
187g‼️
減らし過ぎた💧

と一人で奮闘していると、、

『何遊んでんの⁉️』と夫チーン

至って真剣ですよーームキー


いざ‼️測り終えて持っていこうとすると、、

ぴちょり💧


あぁぁぁーー‼️
こぼしたぁぁぁーーゲロー


測り直すと3g減ってた笑い泣き


ようやく始まりましたとさニヤニヤ


今回の参加者さんは年の差カップル❤️

ではなく男女各お一人ずつでしたウインク



いつも夜飲みでお越しくださる蕎麦味噌大好きTさんと、


雑誌dancyuのエプロンがステキなIさん✨
(抽選で当たったそうです✨)

明るい方で私たち夫婦の馴れ初めや血液型まで質問してくださいましたニヤニヤ


『最高の相性ですね♫』とIさん。
『そうでもないです。』夫ポーン


『明るい家庭って感じ♫』とIさん。
『1人だけね。』夫ゲッソリ(ダレのこと⁉️)


まぁそんなこんなで、私のミッションコンプリートにより⁉️、お二人とも素晴らしい仕上がりでございました酔っ払い


いつも食べるだけですみません💧

美味しかったです酔っ払い


『蕎麦は玄蕎麦が8割、あとの2割が人の手や環境なんですよ。玄蕎麦がよければ誰でも美味しい蕎麦が打てます。』と夫ニヤニヤ

なんかかっこええセリフ言っちゃってーーちゅー


お疲れ様でした✨

ご参加ありがとうございましたウインク


次回蕎麦打ち教室は、

3月31日(日)、
春休み親子蕎麦打ち教室の予定です♫
詳細は後日お知らせ致しますね❤️


2月25日(月)は臨時休業となります♫