いつもありがとうございます❤️


そば切 徳の徳重亜喜代ですニコニコ
(あきよちゃん、あきよさんとお声かけくださいね♫)


週末お江戸ツアーの1番の目的はこれでした‼️


【大江戸和宴in代々木公園♫】

って、昨日のブログで見たし〜と思われた皆さん‼️


こっちですよ、こっち❤️

蕎麦と日本酒博覧会〜✨✨

今回で3回目の開催で、毎年4日間で10万人が訪れるというこのイベント‼️

夫が夏にこのイベントを知った時には既に申し込みは終わっていたのですが、どんな感じなのか見てみたいなぁーーとやってきました照れ



どひゃ〜💧
すごい人‼️

流石お江戸ーーびっくり


お蕎麦は12店舗出店♫


幻のそば、、

どこかで聞いたネーミングニヤリ


女性の蕎麦職人が目を惹く大吟醸蕎麦


用具は準備されるようなので、どんな感じか裏方も気になりましたキョロキョロ


大吟醸蕎麦と鮎✨


越前おろし蕎麦✨


肉蕎麦✨

お江戸だけに、お蕎麦は二八蕎麦っぽいかな照れ


そしてそして、、

日本酒ブース‼️ラブ


お目当ての十四代は完売笑い泣き


種類がありすぎて迷ってしまい、
北海道、東北ブースの3杯セットにしましたてへぺろ


くぅぅぅーー❤️
蕎麦と日本酒、やっぱり最強のコラボ✨✨
日本に生まれてよかったーーラブ



店主は勤め人だった頃、勤務先の料理店である銀平さん毎年秋に【太刀魚祭り】というイベントをされていて、そこで蕎麦を担当してました。


なのでその大変さもわかるようです💧


お水や氷を大量に使う蕎麦を屋外でするには結構大変なのだとかチュー


県外や海外の方からも地元和歌山、特に和歌山市を知り、楽しんでいただけるために自分たちに何ができるかを考えていきたいね〜と、いろんな話ができた2日間のお江戸ツアーでしたおねがい


お休みをいただきまして、ありがとうございました❤️

火曜日から営業です♫