いつもありがとうございます❤️

そば切 徳の徳重亜喜代ですニコニコ
(あきよちゃん、あきよさんとお声かけくださいね♫)

今日は私がブログを始めるきっかけをくださった師匠⁉️のような存在の方に2年ぶりの再会と学びをいただきに大阪へニヤリ

の予定が数日前から風邪気味の次男(高1)の症状が少し悪化している💧
次男は蕎麦アレルギーもあるのでこういうことが引き金で更に悪化するのをナースでもある母は知っているチュー

予定以上のハプニングで念のため遅刻するかもと連絡は入れたけど、
大丈夫‼️全てうまくいく‼️
と宇宙に投げかけてから、、
ゴミ出しして、
朝ごはん作って、
洗濯して、
店の自分担当の掃除(床の手拭き)して、
おしぼり巻いて、
銀行へ両替に行って、
次男をクリニックへ連れて行って、
ここで久しぶりにお世話になった在宅医の先生と話し込んでしまったにも関わらず、、

ジャストな時間に特急くろしおあるやん爆笑
と飛び乗ったら予定より早く着いて、近くのお蕎麦屋さんにまで行けたというミラクルーーラブ
(お蕎麦屋さんについてはまた後日♫)

と前置きも長く、セミナー会場入りはギリギリになりましたが、やってきました‼️
ずっと来たかった【たくらみ屋さん】✨

カッコいいスペースの中に女性らしいホッコリ癒し感があるのは、こちらのマネージャーでもある方のおかげですね照れ


はい‼️
こちら私がブログを始めるきっかけをくださった方✨
かずみんさんこと勝矢和美さん❤️
2年ぶりなのに相変わらずキュートでお美しいですラブ


かずみんさんとの出会いは今から約2年前。
ちょうど蕎麦屋を閉店してから10ヶ月後の和歌山創業スクールで講師として来られたのがきっかけでした。

起業や経営について3ヶ月間学ぶスクールでしたが、かずみんさんの講義がすごくワクワクして楽しかったのを覚えています♫

で、何書いたらわからないままゆるゆるとブログを始めたのもこの講義がきっかけでした。


でも実際店を再開して1年と少し、飲食店っていろいろ大変なんだなていう現実と、11年間続けた夫の偉大さとあの頃の学びを全く活かせていない自分。

私ってあかんヤツ、にフォーカスし過ぎてた‼️
ので初心に戻るべく、このセミナーへの参加を決めてましたウインク


【伝わるニュースレター講座・基本編】♡
かずみんさんは長くご実家の病院売店を経営される中で、患者さんの困りごとを解決し、もっと仲良くなりたい‼️という想いからニュースレターを始められたのだとか。

今はお店や職場から笑顔の繋がりが広がっていきますように♪Imanimaru(イマニマル→今にマル)というご自身のお仕事とたくらみ屋さんのマネージャーをされてます✨

どれもベースは同じなんですねニコニコ


欲求カードというカードを使って、自分の想い、お客様の想いを引き出していきました。

何のためにやっているのか、自分の店の理念や想いを明確に。

実は先日も同じように原点に戻るお話や課題をいただいてます。(この件もまた明日)


それは誰か特定の一人に想いが届きますように♡
そしてホームページを作る時も同じようにやったのを思い出しました♫


何故⁉️から想いを言語化していく。
参加者は私を入れて女性ばかりの5名。
食に関係する方、美容などサロンに関係する方などでしたが、皆さま共通するところは、
お客様の笑顔や健康✨だったように思います。
ワークを進めるうちに、かなり和気藹々としてました♫


実際には売り上げ、経費に利益やいろんなことを考えなければならないのですが、そこに焦点を置くと全てがブレてきてしまう。
でもどんな経験もきっと無駄ではないんですね。


お客様のことが大好き❤️
どうやったら笑顔になるかな❤️
最近一番楽しかったことは何だったかな❤️

あー、、楽しいーーラブ


あっという間に4時間ちょっと。
記念撮影の後、懇親会は断念して帰路に着きました照れ

かずみんさん、皆さん、ありがとうございました❤️


いろんなご縁があって花開く🌸
有難いなぁーー❤️


帰りも滑り込みで電車に間に合って帰宅すると、次男熱出てました💧
ご飯はモリモリ食べたので一安心♫

長文にお付き合いくださったついでに、私の第1投目のブログを紹介♡笑


超、長文へのお付き合い、ありがとうございました❤️

頑張ってくれた夫に感謝✨




お詫びとお礼♡
そば切 徳の公式アプリ新規会員は、10月末で募集を終了致します。
ご登録くださった皆様は引き続きご利用いただけます。ご了承くださいませ。