いつもありがとうございます❤️

そば切 徳の徳重亜喜代ですニコニコ
(あきよちゃん、あきよさんとお声かけくださいね♫)

7月16日、西日本豪雨チャリティイベントデイ✨
義母に店のお掃除をバトンタッチして、いざ‼️
日新月歩さんへ❤️


注文していたものを取りに♫
今回のチャリティである【勇気の有機ランチBOX】✨
きゃーっっっ‼️
めっちゃ美味しそうーーラブ


つまみ細工も超かわいいーー💕


オーナーシェフの道脇勇気さんと記念撮影をして、いざ‼️
当店のチャリティランチタイムへウインク


店主、『電話の問い合わせいっぱいで、チャリティのことも〜。』とびっくり

あー、、女将不在ですみませんえーん
(そんなわけで付き出しの蕎麦煎餅はなしでした💧
お客様、申し訳ございません💧)


開店前から店先にはお客様が並ばれており、早めにランチタイムスタート照れ

既にチャリティのことをご存知の方も、初めましての方も、チャリティイベント参加中であることを説明すると、
『じゃあそれで〜。』と【免疫力アップランチ】をご注文くださること多し✨
(写真は当日のものではありません。)


通常祝日はランチメニューのご注文が少ないのですが、半数以上がご注文くださるという結果になりましたおねがい
その数20名様分✨✨


設置していた募金箱にも385円✨

結局ランチタイムが終わるまでノンストップで、ほとんどのお客様が暑い中30〜40分お待ちいただきました💧
おかげさまで、完売✨
(夜は営業できずすみません💧)


店が終わってランチBOXを頂いた後は、メインチャリティイベント会場へ皆さまの愛をお届けに❤️
愛溢れるお客様である皆さま、本当にありがとうございました✨
(日新月歩さんへランチBOX買いに行ったよ〜とお知らせくださったお客様も‼️)

日新月歩の道脇勇気さんも駆けつけておられましたおねがい
きっと前日寝てないと思われるのに、爽やかな笑顔やわ〜照れ

前日大阪から繋がってきたこちらのチャリティですが、飲食店の協力は和歌山ならではニヤリ

飲食店ってやっぱり儲かるんやなぁ〜と思われたそこのあなた‼️
決してそうではありません💧

私も再開してしみじみ感じますが、飲食店って仕込みや何やでめちゃくちゃ時間と労力がかかりますキョロキョロ

そして仕入れや水道光熱費(蕎麦屋の水道代恐るべし‼️笑)やいろんな支払い、、とにかく固定費が多い‼️

それでも頑張って続けるのは、
自分の使命とお客様を思う愛❤️
ではないかと思うのですおねがい


店主とも今回の参加にあたり、
『自分たちは生きていて平和で、何ごともなければ明日も働くことができる。被災地の方々を思ったらできることしたいね。』と話しました。

イベント会場には優しい皆さんが暖かく迎えてくださり、愛のシール❤️はいっぱいになっていました✨


左から主催の向井文馨さん、道脇勇気さん、私、店主、新田万葵子さん❤️
(すみません、ちっさいセンターで(笑))

当店ホームページカメラマンの小川美佳さんもお子さま連れで主催者側に✨


ほぼ終わりに行ったので、参加者の方々に挨拶できずで申し訳ありませんでした💧

向井さん、新田さん始め皆さま、お疲れ様でした✨
貴重な機会をいただきありがとうございましたおねがい

改めて今回の西日本豪雨で尊いいのちを亡くされた方々のご冥福と、被災地の方々が一日も早く日常に戻れますようお祈り致します。

愛のバトンは大阪→和歌山→22日(日)再び大阪へ。
私たちは参加できませんが、是非足をお運びくださいね❤️

あー、自分は特に何もできないなと思われている方。
大丈夫、あなたが生きているだけで、誰かの役に立ってます照れ

チャリティイベントはコチラ

日新月歩さん

当店のホームページはコチラ