いつもありがとうございます❤️

そば切 徳の徳重亜喜代ですニコニコ
(あきよちゃん、あきよさんとお声かけくださいね♫)

携帯の地震速報から始まった朝、震源地はお隣の大阪北部。

被害に遭われた方々へのお見舞いを申し上げますとともに、一日も早く日常生活に戻れますようお祈り致します。

今はSNSがあるので心配してくださる方がいたり、友人知人の皆さんの無事が確認できて、有難いなと思いました。

私もいろんな気になる方がいましたが、こういう時はお身内の方の連絡が最優先だと思い遠慮して、離れて暮らす長男以外にはお一人だけ連絡しました。

大阪在住ではありませんが、阪神淡路大震災から20年以上経ってもPTSDの症状が強く現れている彼女にだけ、『心も身体も大丈夫⁇』と連絡しました。

夕方になって、普通に1日を過ごせたけど不安な気持ちだと連絡をくれました。

こんな時だから日本全国不安になるのではなく、大丈夫‼️と信じたいなと思います。

おかげさまで当店は通常営業でしたニコニコ


ランチタイムに入ってすぐに1番の常連さまご家族が元気な笑顔とともにお土産をくださいました✨

和歌山のあら川の桃🍑有名なんですよラブ
お顔を拝見するだけで元気をいただけるご家族ですドキドキ
いつもありがとうございます✨


先月まで定休日だった月曜日にも関わらず、たくさんのお客様がお越しくださって、普通に仕事ができるって嬉しいことですね照れ

お昼休み、いつもの夫の蕎麦を食べられる幸せアップアップ
(蕎麦打ち教室では二八にブレンドしてるので、やっぱりちょっと違いますニヤリ)


少し紀南に住む長男からは、お昼休み悩みごとの電話。
文字ではなく電話は声が聞けてホッとします照れ

地震で大変な中こんな風に悩んでることすら何だか平和だなと思いつつ、辛い気持ちに寄り添ってみる。

頑張ってること知ってるよ、大丈夫。

でもやっぱり父(夫)の方が話さなくても気持ちがわかってるみたいで、流石だなと思いましたおねがい


こんな風に家族が生きていること、
仕事ができること、
心配してくれる人がいること、
会ったりコミュニケーションをとれる人がいること、
毎日が特別なこと、

天災はこんな気づきを毎回くださってるのですね。

平和な1日に感謝します✨

あ、蕎麦打ち教室のこと書くつもりが、、
また明日ーー爆笑

当店のホームページはコチラ