いつもありがとうございます❤️

そば切 徳の徳重亜喜代ですニコニコ

今日は公立高校の合格発表で、おかげさまで次男が合格しました✨

が、子供たちが受験生でもあまりハラハラドキドキするようなこともなく、、
今回もわりと冷静な母ですてへぺろ

世間一般には子供が受験生だと周囲からもいろいろ言われたりしますが、子供とはいえ人ごとですからね〜爆笑
必要な時だけ助ければいいかなと♫

{816C63BD-ECF0-43B1-82FF-338155E6DE32}

大切なのは結果ではなくそこまでの頑張りを認めることじゃないかなぁと。

ただ何で急にゲーム買うことになってるのか謎キョロキョロ 

{9DE85B0B-FDDE-4194-9BB7-98D2AC17546C}

わが家の場合、中3の秋まで定期テストの勉強すらしたことがなかった次男と、

{07C667DF-2F12-45B3-B4F6-BDAAD76A8400}

中1から勉強だけでなく全てコツコツやってきた長男。
性格も全く違いますが、どちらが正しいのでしょう⁇

長男は塾で集団で学ぶより自分のペースで勉強したいと独学で勉強を。
次男は家はゆっくりする場所と外で勉強する方がいいと個別指導の塾を選ぶ。

それぞれキチンと『自分という性質』を理解していてきちんと対策できるって素晴らしいなと。

親バカですがどちらも自慢の息子たちです✨

{7105CF0F-9D6A-4C86-9C28-43350A8B06A1}

あー、高校で普通に共学やったらモテるんちゃうか〜と、余計な心配をしている次男えー
大丈夫と思うよチュー

今日も雨で少しましですが、やっぱり夜は目がツライ💧
明日は春分の日ですね❤️

店のホームページはコチラ