いつもありがとうございます❤️

そば切 徳の徳重亜喜代ですウインク

昨日は真面目な蕎麦の話を書きましたが、
今日は新月だし自分のこと書きます〜ニヤニヤ

私、かなり勝手なヤツです💧
家族も大好きだし、仕事も大好きだし、毎日楽しいのですが、、
どうしても1人になりたい時がある‼️

自分がイライラしてくるのがわかるのでそんな時はどうするかというと、あえて1人になりに行きます❤️笑

グリーフケアを学ぶまでは、怒りを感情的に夫や子供たちにぶつけていました。
ギャー‼️っと大爆発したり💧笑笑

でもちゃんと自分の感情を客観的にとらえ、コントロールできるようになったので、かなーり楽ですデレデレ

まぁそうじゃなければ、人に寄り添うことできませんしね❤️

そして徒歩圏内に氏神様がいて(春祭りでした)✨

{0F5DFDE8-6060-494F-9D74-E426F38E54CD}

歴史的な文化に触れたり、

{13A07430-EDD2-4CD4-9EC9-0B2B8EB93A3C}

自然に触れたりしていると、
あれ⁇何をイライラしてたんかいな⁇
と自分軸に戻ります♫
まぁ環境を変えなくても一瞬で戻れますが(笑)

桜の蕾がかわいいーー❤️

{213A1307-BD90-4280-82D9-69DADEF839D8}

私の性質をよくわかってくれている夫は、そんな時放置しておいてくれます❤️

そして買い物に行って、荷物持ちに呼び出されても快く来てくれます❤️
(ほんま優しいなぁ〜デレデレ)

{7AA2D3AE-1AF9-4196-8A96-7711BEDE3C90}

ご近所の公園の桜の木の根っこから桜🌸
しかも咲いてる〜✨
たくましい〜✨

{ECB9354A-06ED-482A-A2E1-110DFA856AC0}

夫は試飲用の和歌山の地酒をお土産に買ってきてくれてました笑い泣き

{ACDA4ACA-2494-4834-A98F-F362F5582877}

彼のそば切は本当に日本酒とよく合いますが、
繊細な食なので日本酒の主張が強すぎないものがいいみたいです❤️

夫婦もそんな感じかなウインク

{C2A488E9-AEBA-44E4-947B-C95B560FF3E2}

一つ言えることは、周りにご機嫌斜めな人がいても、それはその人の感情なので、
あれ⁇私に対して怒ってる⁇とか気にする必要は全くないということ❤️

私たちが学んだグリーフケアはアドラー心理学がベースなので、人間関係はもちろん生き方も本当に楽チンになりました✨

18日日曜日は定休日、月1回のグリーフケアCafeの日ですウインク

蕎麦屋で仲間とやってまーす❤️
店のホームページはコチラ

グリーフケア和歌山の活動はコチラ