いつもありがとうございます❤️

【そば切 徳】の徳重亜喜代ですニコニコ

再開後初の大晦日イブの昨夜、いろんな気持ちが入り混じり、興奮気味であまり眠れず💧笑

思い起こせば2年前の大晦日、夫の心身不調から閉店し、いつかわからない再開のために歩んできました。

{A2C5E513-C0FE-434B-A31A-1714D18C55E9}
グリーフケアを学んで変わった私の生き方。
閉店してからしばらく毎日夫の姿を見ては、『よかった。今日も生きてた。』と安堵していました。
病院には行っていないので正確に診断名はついていませんが、もしかしたら
蕎麦職人としての信念を失うというグリーフ(喪失による悲嘆)だったのかもしれません。

1番大切な人に寄り添うこと。
妻である私が忘れてました。

今年の初めのブログ、2017年の宝地図✨
全ては叶っていないけど、おかげさまで1番の目標であるそば切 徳の復活‼️達成しました✨


皆さんに再開をお知らせしたくてチャレンジしたクラウドファンディングでは、予想以上にたくさんの方々にご支援いただき感無量でした✨
パトロンの皆さま、本当にありがとうございましたおねがい

{E3D3AC01-DB75-4638-B6AE-60E9FAAC2732}

『看護師メインで働いた方が、生活安定するんじゃないですか⁇』
と何人の方にも言われました。
確かにそうかもしれませんキョロキョロ
自営業っていろいろ大変なこともあるなぁと、数ヶ月でも感じます。

でも蕎麦職人の夫の蕎麦への想いや素晴らしさを伝えるのは嫁である私だけであることに気づき、今なら自信を持ってその役割を担えますニヤリ

そして迎えた8月17日の復活オープン✨

{E319C2F5-B0F3-423B-842A-A9D0576416DD}

蕎麦職人と女将ナースのコラボで迎えた
そば切 徳は、健康とストレスフリー、古き良き蕎麦屋の楽しみ方を残した空間へと生まれ変わりました✨
{23AFBC70-8266-483D-8CD9-79609AF7FB3D}

お客様皆さまが健康で、幸せでありますように❤️

{D0909A9D-F52B-4838-A270-7876C3338F90}

そして私たち自身も健康でシアワセであることが大切❤️

{105EB704-2524-4A18-9F71-671FF83640AF}

感動と感謝の2017年もあと少しで終わりますニコニコ

{440633A6-4E11-4DFB-8831-F675FE36AA29}

本当に本当に、、
ありがとうございました✨✨

年明けは1月5日からとなりますおねがい
店の情報は公式アプリ、Apple StoreかGoogle Playで【そばきりとく】を検索♫