いつもありがとうございます❤️

ココロとカラダの健康をサポートする蕎麦屋、
和歌山市【そば切 徳】の徳重亜喜代ですニコニコ

11月23日は勤労感謝の日ですが、
新嘗祭(にいなめさい)という農作物に感謝する日でもあります。
最近では食べ物にも困らず感謝するという意識が薄れているような気もしますが、農作物が獲れるには天候、作られる方々のいのちが関わっていると思います。 

祝日にも関わらず木曜日の夜は定休日を頂き、以前から伺おうと思っていたオーガニックの食を大切にするお店、
organic kitchen おんなめし29さんへ❤️

{AA0D6E35-EBB4-4888-B4E6-96C0A781D06B}

店内に入るとオーナーが自ら栽培にも関わられているお野菜たちが✨

{DF793481-5B05-4BC9-A9ED-532E9BC383B9}

店内もまるでお家に招かれたような素敵な空間ですラブ

{CD70DE01-D86A-426F-8D1C-D969043ECC6B}

そういえば、もうすぐクリスマスですねおねがい
ディスプレイもステキ❤️

{BA3C57BD-02F2-49BA-911F-811055D13B87}

テーブルクロスもクリスマスカラーでした照れ
今日はノンアルで❤️

玉ねぎのスープは前日から仕込まれたもので、スプーンで割れるのにしっかりと型くずれしないもの。
ブイヨンのお味が優しい❤️

{46A5E4F1-4736-4F92-8663-2E48CEA52F91}

予約の際に次男が野菜不得意であることを伝えていたので、バターナッツという濃厚なかぼちゃをプリンにしてくださっていました✨
何という優しいおもてなし❤️

{4A80ACA3-BB46-457F-B22A-1969B97F0F8A}

器ごといただけるサラダ♫
お野菜一つ一つの個性を大事にされてましたおねがい

{77DE8090-FA8D-4B02-BD82-94AEA0087BEA}

シャンピニオンパリのココット❤️
マッシュルームと濃厚な産みたて卵のバランスが絶妙です✨
{3F2F392C-F79C-4E5C-8CF4-4FDCA40F0FC9}

黄身もかなりコクがありました✨

{16D001AE-0934-4BA3-9B42-D73AA06CE9DA}

こちらメインディッシュ✨
八雲牛のステーキ✨
東京ドーム75個分の広大な土地でストレスフリーで飼育された、希少な牛のもの。
日本で食べられるのはわずか4店舗、関西ではこちらのみです❤️
{EFBB63B8-058C-40EB-A811-5B4276733407}

しっかりした赤身のお肉は甘みがあり、
思わず無言ニヤリ
鷄さん、牛さんのいのちをいただけることにも感謝✨

{67A2E16E-4968-48DB-A9A4-73D4939437F5}

ステーキの周囲にも、今朝から収穫された珍しいお野菜たちが✨
本当にありがたいことです。

{90E0FEE9-46D0-4E53-AAE6-79E1641C723F}

最後のデザートは人参とマンゴーのジェラートにベリーソース。
オーガニックりんごのコンポート✨
コンポート作りのアドバイスもいただきましたおねがい
また挑戦やーー爆笑

{9E389AA0-4DE0-4709-9623-EBC7A8511DB8}

飲食店を営んでいると定休日が同じだったり仕込みがあったりであまり他店に行けないこともありますが、
『食は人に良いと書く。』
をコンセプトにされているこちらのオーナーのお人柄が現れる、素晴らしい食の時間を過ごせました✨

たくさんの気づきと課題を頂いて、自分たちの使命を果たしていこうと思った夜のひととき❤️
働けること、食への感謝の気持ちを再認識照れ

野菜の栽培からお肉の処理、調理、接客に至るまで全てお一人で担われているため、こちらのお店は予約制ですニコニコ

五感を研ぎ澄ませ食を楽しむ空間へ、是非足を運ばれてはいかがでしょうかおねがい