いつもありがとうございます❤️

ココロとカラダの健康をサポートする蕎麦屋、
和歌山市【そば切 徳】の徳重亜喜代ですニコニコ

一気に真冬のような寒さの本日でしたが、
皆さん風邪引いてませんか⁇

風邪はいわゆるウィルスでこのウィルスって低温、低湿度が大好きですニヤリ
お部屋は加湿してくださいね❤️

自分もしっかり水分補給で加湿♫
カラダの中も外も温めるのが大切❤️
体温を下げ過ぎないようご注意くださいませ照れ

代謝(カラダの血やリンパの流れ)も悪くなってしまいますニヤリ
私はヤバい、、と思ったらとにかくお風呂で温まったり、全身カイロまみれになって体温上げることにしていますチュー
(何とかは風邪引かないらしく、滅多にないですが)

あと気をつけてるのは鼻呼吸ニコニコ
鼻は鼻毛である程度悪いものが入るのを防いでくれますが、口ってダイレクトに粘膜から気道に入ってしまいますもんねえー

そう思うと人間のカラダって、必要な箇所に毛が生えてるんやなぁーーおねがい

ただ寝てる時は無防備で、
『アホみたいに口開いて寝てるでー。』と夫に言われますけど爆笑

写真は賄いに食べた宇宙芋⁉️
イシイヤオヤさんには何でもあるなぁ口笛

{751F7885-2E73-45FA-B658-FC9BA30A8631}

中身はこんな感じで、キレイでした✨
お味は至ってシンプル❤️
ご馳走さまでした照れ

{98F579D3-A58A-4CF6-93EB-883B3736B04D}

風邪にはビタミンC❤️
と言っても何を摂ればいいの⁉️
と思われるそこのあなた❤️
辛味大根にもしっかり含まれてますよウインク

こちらのしぼり大根にはイソチオシアネート、ジアスターゼ、ビタミンCが豊富に含まれております✨

イソチオシアネートとは、、
キャベツ、ブロッコリー、小松菜、大根、わさびなどに含まれていて、抗がん作用もある栄養素。

ジアスターゼとは、、
大根の根元などに含まれる栄養素で、胃腸の消化を助けるもの。加熱に弱いので大根おろしなど生で食べるとよい。


{3EA60B7F-3A87-41BD-8F67-21396E2E4889}

ただいっぱい摂るぞーー‼️
と張り切って大量に入れるとえらいことになりますので、少しずつ調整してつゆに入れてくださいね❤️

あ‼️
あと辛くて鼻水が出るので、カップルはご注意ください爆笑

{E0D241EF-42B2-4C8F-BD7C-CE660FB48B9C}

最後は蕎麦湯でホッコリとラブ
蕎麦湯を入れると大根に甘みを感じますおねがい

蕎麦のビタミンB1で疲労回復効果あり❤️
{5F647FAB-F239-4FEC-8BBF-34BBB59304B2}

まぁそもそも風邪を引くのって、免疫力が下がっているというカラダからのサイン❤️なので、ご来店は体調が良くなってからで❤️笑

とにかくゆっくり休む❤️
ことが1番大事ではないでしょうかニコニコ

最後までお付き合い、ありがとうございましたラブ

店の情報は、公式アプリApple StoreかGoogle Playで【そばきりとく】を検索♫

おかげさまで累計アプリダウンロード数が350を超えました✨✨
ありがとうございます❤️

{F37883DE-C01B-4A19-95AE-12D1AAC1F4E7}