いつもありがとうございます❤️

ココロとカラダの健康をサポートする蕎麦屋、
和歌山市【そば切 徳】の徳重亜喜代ですニコニコ

あきよちゃん、あきよさんとお気軽に呼んでくださいねウインク

11月11日はポッキーの日♫
わが家では毎年ポッキー祭り✨

『こんなことすんの、うちぐらいやで。』
と次男てへぺろ
『うそやん、ハロウィン、クリスマスと同じノリやし。』と父ニヤリ
結局食べずに終わったんですけどね💧

{A2AF2EDE-EA4F-4D20-B601-BDB27F751DDF}

さて11月11日は介護の日でもあります照れ
ランチタイムを終え、終わりかけに自転車滑り込みでふれあい人権フェスタに向かいましたウインク

{D702728E-72DD-4725-9111-F60851AE2BA8}

訪問看護をしていると、この僅か1時間弱の間に知り合いとの出会い率高しキョロキョロ

歩いてるとお友達に出会い、
介護クイズやっていって〜とブースへニコニコ

そんなん100点に決まってるやん♫
と自信満々やったのに、正解率低い‼️笑

{1DF0A1C0-4A1E-4D30-8277-362DA294D0F6}

不正解にも関わらず、プレゼントいただきました✨
やったー♫松井棒⁉️(古い、、笑。)

{EEB04A0C-5E44-42FC-90AC-1978D52747BA}

動きの師匠も頑張っておられましたおねがい
キネステティク♫
客観的に観るとかなりマニアックですが、
介護する側、される側に優しい動きの学問なのです♫
(ちなみに私も一応サポーターレベルまで受講済み♪)
どんどん拡まるといいなぁ❤️

{E2564730-3412-4CE1-96AA-BF75B49DA06A}

つかの間を楽しんで、夫婦でまったりティータイム❤️
うわぁーー、綺麗な空と陽射しラブ

{A43E4432-2111-4851-845A-F75D33A8C560}

そんな中バームクーヘンで遊ぶアラフィフ女子⁉️口笛
呆れながらちゃんと写真撮影してくれる夫爆笑

{3F34192B-4713-49FA-9B7F-0709D701C893}

この後大急ぎで買い出しと仕込みをして夜の営業♪

終わった後で山葵食べ比べをしました照れ

本日ランチタイムにお客様が、
『生山葵をそのまま出してください。』
と仰るので思い切って理由を尋ねると、
山葵は表面の皮を剥かない方が辛くて美味しいと教えてくださったので、味覚を研ぎ澄まし検証ーーキョロキョロ

{7C36A68B-0090-4685-BE0D-DF99FD9D4A19}

の結果、、確かにそのままの方がかなり辛かった笑い泣き

でもうちの蕎麦には剥いてやや辛みをマイルドにした方が合ってるかもっと夫婦で意見が一致しました❤️

それにしても、お客様の意見はいつも本当に貴重で有り難いですおねがい

{FEB8751D-0A64-4A1B-8BDF-7899E423E18A}

そんなわけで(どんなわけかわからんけど)、
おかげさまで真面目と不真面目、
どちらも楽しむ日でしたウインク
ご縁あった皆様、ありがとうございました❤️

お店情報は公式アプリをご覧ください♫
Apple StoreかGoogle Playで
【そばきりとく】を検索♪