いつもありがとうございます❤️

ココロとカラダの健康をサポートする蕎麦屋、
和歌山市 そば切 徳の女将、徳重亜喜代ですニコニコ

あきよちゃん、あきよさんと(ちゃん希望(笑))
お気軽に呼んでくださいねー♫

先日知り合いの方からあるご依頼を受けましたニヤリ

ネパールの蕎麦粉と水を使って
麺になるかどうかを知りたい‼️

ネパールは蕎麦を麺で食す文化がないらしいのですが、最近うどんがかなりブームになってきたそうです。

が、糖尿病の人が増えて
蕎麦に注目するようになり、
是非麺にした蕎麦を作りたい‼️
ということで、、。
(これは後にわかった動機です。)

蕎麦LOVEの夫は
めっちゃ面白そうーー❤️
と興味津々で打ちますとラブ

{06AC48C5-A8AA-46A2-A4A6-D8A1187F5763}

が、予想を遥かに上回る荒々しい蕎麦粉に悪戦苦闘‼️
十割は難しく二八(つなぎ2割)でできた蕎麦がコチラ。

見た目は普通照れ

{FDE94B9D-FF4E-4037-98BA-ACF795144D91}

湯がいても普通照れ

{41538536-8954-472C-AAB6-1715C7984B6A}

ご依頼主さまたちが食事にご来店くださり、
当店の蕎麦と食べ比べていただきましたウインク

かなり口に残るなぁ〜💧💧
と皆さん。

蕎麦がきも披露✨
できるかなぁ〜と言いながら、
やってしまうのが蕎麦職人なのです爆笑

{A94E671E-57E9-4928-9DD9-67994DF80AF0}

そもそも蕎麦粉を作る行程が違うみたいですね〜と、
蕎麦粉を触り比べていただくも
ちょっと分かりづらいご様子ニコニコ

{4DC6F857-7881-4E9F-90AA-22DC2B839562}

閉店後、双方の蕎麦粉を篩にかけて披露✨

おぉー‼️やっとわかった‼️
皆さん感動✨✨

少年のような男性5人のお姿が微笑ましくおねがい

{C655A147-A3B2-42B1-B9EE-2AAA4283A7DE}

ほんま蕎麦の変態、、いえ、
蕎麦バカでしょうーー❤️

夫めっちゃ楽しそう爆笑

貴重な機会をありがとうございましたおねがい

{676086FB-A128-4B72-B515-3A284B927B42}

それにしても
健康食の蕎麦が世界に広まるって
嬉しいですね❤️
日本食バンザイラブ