こんばんは〜♪

そば切 徳の女将、徳重亜喜代ですニコニコ

再開後閉店前にはなかったメニューをいくつか追加しましたが、そのうち人気なのがこちら、
天ぷら蕎麦🎵
天ぷら盛り合わせ🎵
(写真は天ぷら蕎麦のものなので海老は1尾、盛り合わせは2尾)

この天ぷらをお客様のもとへ運んだ時に皆さん仰るのが、
『海老デカッ‼️』爆笑
食された後は、
『プリップリですね〜♪』照れ
(シャウエッセンみたいと表現された方も(笑))

いわゆる海老が小さめで花を咲かせている天ぷらとは違い、ほんまに大きい海老ですウインク

『せっかくやからお客さんに喜んでもらいたいもん。』
と夫おねがい

温かい蕎麦をやめた今は、
仕事が本当に楽しそうですニヤリ

(ほんまに温蕎麦嫌やったんやなぁ。ごめんね💧)

天ぷら蕎麦ってカロリー高いんちゃうん。。
と心配されるかもしれませんが、
実は炭水化物と脂質(油物)を一緒に摂った方が、お腹にしっかり留まって空腹感を抑えられるそうですよ〜♪

なので盛り蕎麦だけより
鴨や天ぷらを合わせた方がいい❤️
みたいですニコニコ

しかも
蕎麦は低GI食✨
血糖の上昇スピードが緩やか❤️
健康食です✨

{5085E4A1-4AAB-4444-A8A8-9C6AFA40367B}

この投稿を見て、
あー、天ぷら蕎麦食べたくなってきた‼︎
と思われた方すみませんチュー

日、月曜日(祝日も)定休日ですキョロキョロ

あと作り手は1人なので、
お料理をお出しするには少しお時間がかかりますので、ご了承くださいませおねがい
(時間に余裕がない方は難しいかもしれません。)

あと店主が合い間に遊びで作っているだし昆布の佃煮✨
すごく丁寧に作っているので絶品ですラブ
遊びもマニアックやなぁ爆笑

{F8B82B36-640F-4075-A8EE-F3C9C5431D30}

台風のため9月17日(日)、
初めての蕎麦打ち教室開催は断念💧
お客様皆様の安全第一で、
次回10月8日(日)、22日(日)に開催致しますね照れ
(その後は月1回の予定)