夫は閉店して半年以上蕎麦に触れることもありませんでしたが、
少しずつ元気を取り戻し、アルバイトをしたり蕎麦に向き合えるようになりました。

同業の先輩方が心配してくださり、数ヶ月に一度集まったり。
{02BEA68C-E057-4CD1-9FFD-85FBF2A47988}

2人で過ごす時間が随分増えました。

{C1A2A4CE-FCC8-432E-9505-06E75D7BBB0B}

私たちはビジネスパートナーである前に恋人同士で、
夫婦になって父と母になりました。

子供たちには精一杯の愛で育てたいという想いは同じで、限られた時間でも愛情いっぱいに育てたつもりです。

親として立派なレールは敷いてあげられないけど、
生き様を見せていきたい。

子供たちには自分で道を切り開き進んでほしい。
その時々自分で一生懸命考えた答えが1番正しい。
でも失敗したらやり直したらいいんだよ。

{E13BFF98-E547-4728-A81F-1895B86E68AD}

自分や大切な人が生きていることが何よりも大切だと教えてくれた、そば切 徳の営業部長こと、
林静哉さんご夫妻❤️

{25700CF1-3D50-4AE7-B293-32CC20D7F09D}

じゃあ私は営業課長で〜といつも支えてくださる
岩崎順子さん❤️

他にも店のお客様、グリーフケアの仲間たち、今までご縁があったたくさんの方々の応援があってここまできました✨

{4EED6BE0-0FB8-4D5E-A6DC-45B8ADFD4183}

私はグリーフケアの学びを経て、自分の感情をコントロールできるようになりました。

嬉しいとき、悲しいとき、大切な人と一緒に歩むこと、一瞬一瞬が奇跡で幸せなこと、健康って素晴らしい。

私たちはこれから周りの方々の健康と幸せを願い、古くから伝わる蕎麦という食文化を伝えていく使命があります。

未来を担う次世代の人たちにも、

生まれ育った場所や日本が素晴らしいこと。

大人になるって素敵でかっこいいこと。

そんなことも伝えていきたいです。
{E1F243EC-C25A-4356-8695-7D2BA9A1C05C}

私は多分、来世も蕎麦職人である夫の妻になります。

夫は『結婚には向いてないから来世は独身やと思う。』と言ってますが(笑)

必ず見つけだして、また家族になろうね❤️

とりあえず今世は、こんな私と家族になってくれてありがとうございましたニヤリ

{FC11808B-475F-4185-9397-4F59B919408F}

これからも蕎麦のように、細く長くお願い致します✨

{3EC42759-0D42-4091-B33A-A4F8A02E0318}

第1章、、完♡

クラウドファンディング終了まで残り8時間♪
おかげさまで目標金額に達成しました!
ご支援いただいた皆様に感謝致します❤️