昨夜にしのあきひろさんの講演会に行ってきましたニコニコ

えんとつ町のプペルとお友達に借りた
魔法のコンパス〜道なき道の歩き方〜を読んで、何かちょっと共通点を感じることもあり照れ

{74F1E8D0-AC79-4D62-962A-1EBDB5066E7B}

肩書きを捨てる。
信用(信頼)を貯める。
クラウドファンディングとは。

いろいろ学びある内容でしたニコニコ

{9879CBCD-D7EA-4B0D-B23A-9C10FCFF7B62}

私自身は今まで看護師という肩書きにかなり固執していて、何とか店の仕事と両立しようとしてました。
何人にも『自営業(蕎麦屋)の手伝いと両立なんて無理ですよ。』と言われて。
その度に負けず嫌いな性格が出て、
やったろやないかーー‼︎
と奮い立てていました。
有難いご縁から両立も叶っていました✨

{18A66C0B-0774-408B-B4C9-B15B8A120FFB}

でも大切なことを見失いがちになり、暴走する私に何度もブレーキをかけて見守ってくれたのはこの人。(夫です。)

失敗なんてない、そこで立ち止まってしまった時その出来事は失敗になる。
講演会ではそんなお話も出てましたキョロキョロ

私はこれから自分を、家族を大切に、生きたいように生きる❤️
改めてそう感じた講演会でした✨
今、既に進みかけておりますウインク

大切な機会を与えてくださった西野さん、主催者さん、関係者の皆さま、ありがとうございましたおねがい