おはようございます😊


とうとうその時が来たのか⁉️

南海トラフ地震が、7日以内に起こる確率が、大幅にUPした様な報道がなされています。

しかし、少し疑問が🤔⁉️

昨日の地震が発生した後に、地震評価検討会が、17時30分から有識者たちで行われ、検討した結果って、今まで、何億円もの税金を投入して、国を挙げて地震予知について研究費を使った挙句に、検討会つまりは、話し合いで決めるって何なの⁉️

って、心の片隅で思っている人が、少なからず居るはず。

身を守る行動を

なんて、呼びかけてはいるものの、観測史上最大とも言われる、東南海地震の規模は、当然経験した人も居らず、どうやったら身を守れるのかな⁉️

沢山の時間と税金を使って、リアルさの無い、この程度の呼びかけしかしないのなら、税金投入までしなくても、十分できるでしょ😤

地震が発生するタイミングや、規模ハザードマップを確認せずとも、スマホのGPSを活用し、自身の身を置く箇所の、安全度が確かめられる様に、なっていても不思議では無い様に感じる。

今日から、公共交通機関も、規制を行い列車の運行ダイヤにも変化が出ているが、終端はどこに置くのだろうね⁉️


責任も世間の生活も、全てにおいて、他人任せで、お金だけ自分のところで堰き止め置こうとする人達に、何の判断が委ねられているのか、今一度、国民には、考えてもらいたい

今日からは、買い溜めなどの生活にも、乱れが起きてくるだろうと推察してしまう保線屋も、如何して良いのか解らず、結局のところ、普通に生活するのだろうな。


せめて、心構えだけでも、しておかなければね。


それでは、今日も一日一笑🤣
楽しく生きましょ♪