おはようございます😅

今日は、週の真ん中水曜日

今週は、天気の良い日が続いて、暑いほどです🥵

そろそろ熱中症が、気になり始める頃で、若手や新入社員達は、体調の変化をどう言って、先輩や上司に伝えたら良いのか判らず、倒れてしまう事も😱


いくら、声かけをしても、親と子以上に歳の空いた職場では、中々言い出し辛いものだろうな🤔

実際、自身が入社した頃の、50を過ぎた班長やオッチャン達は、バケモンか😳って思うほどの力持ちで、怖かった事を思い出します。

身体が痛くても、しんどくても、我慢できるなら、言わなかったもんなぁ😅

でも当時は、熱中症なんて言葉も無かったけどね

そんな保線屋も、草刈り中に意識を無くして、倒れてしまった経験者

とんでも無いくらいの汗が出て、草刈機を振り回しているのに、草に刃が当たらず、空振りしてて、何でなの⁉️と思ったら、目の前が真っ白になった。

一緒に草刈りをしていた、班長の声で、目が覚めた時は、草に囲まれて防護メガネの内側を🐜蟻が歩いていたのは、今でも良く覚えている。

その時は全くと言っていいほど、汗は出ていなかった。

スポーツドリンクを飲ませてもらうと、滝のように汗が出て来たが、立てなかったな🤔

今では、経験をもとに、現場へ出る者達に、諭してやる立場

今年は誰も倒れるなよ❗️
って祈るばかり🙏


それでは今日も一日一笑🤣
楽しく生きましょ♪