おはようございます😊


昨日は、現場から事務所へ帰るのが遅れて、少し残業

今日の朝から行う、社員教育の準備もしていたので、少し遅くなっていたら、なんと、受け持ち区間で、人身事故が発生😱

夕方から夜間への、この時間帯で起こる列車遅延は、夜間作業ができるかどうかの、微妙な時間帯になり、今後の予定も狂わせる事にもなりかねません💦

当日の夜間作業者や、施工業者さんにも連絡し、動向を見守ります。

運転取り消し列車も発生し、最終列車にどれだけの影響が出るのか、予定されていた作業内容が、行える時間が取れるのか?
等々、頭の中がグルグル回ります🌀

21時頃には、遅れを取り戻しつつありましたので、何とかなりそう😮‍💨

って事で、さらに遅くなり帰宅の途へつきました😓

しかし、今年は人身事故が多いわぁ〜

それだけ、世間が生きにくくなって来たのだろうと、しみじみ思うが、コロナ禍を乗り越えたのだから、もう少し頑張れば何とかなるだろうにとも思う。

鉄道に関わらず、当事者はもとより、事故にあった方や、被害を被った方いずれも、良き思いはなく、辛かったり、イライラしたり、モヤモヤしたりと、大きなマイナスの空気が一杯😨

事故発生と共に嫌な時間が始まり、笑顔は一瞬にして消える。


無くなれば良いのに、と願うばかりだ。


それでは、今日も一日一笑🤣
楽しく生きましょ♪