こんにちは😊

昨日は仕事帰りに、夕陽が綺麗だったので、写真を撮りましたが、良き角度にアルトを停めるのに手間取り、夕陽は沈んじゃいましたけど😅

それはそれで、中々良き写真が撮れました😊

世の中には、絶対など無いと、かなり前のブログに書いた事が有りますが、最近は絶対ってあるよなぁと、思い返してます。


思い返した絶対とは、人には絶対『死』が訪れるって事

生とし生ける者は全て死ぬ
って、聞いたことあるでしょう。

必ず死ぬのであれば、時間の限りも絶対なのです。

ならば、時間は絶対無駄にしてはならず、生きる為だけでなく、生きる糧を見出し、楽しみながら生きる事も、絶対にするべき☝️と考える様になってきた。

残り少なくなって来たからかもしれないが、頭の悪さのせいか、54年も費やした。

だが、自分勝手に生きるのではなく、視野を広げ自分に関わった人達だったり、自分を知ってくれている人達、全てに視野を向け、限られた時間を過ごし、絶対を迎えるべき。


いずれ身体が弱り、行動範囲も狭くなるだろうが、今では、SNS等も有り、手段はいくらでもある。

絶対に陽は沈む時が来る❗️
陽が昇り、沈む迄にやれる事をやる。って、毎日お天道様が教えてくれてる事が、やっと解って来た気がする。


っと、講釈を垂れて、今日も保線屋は遊びます。

それでは、今日も一日一笑🤣
楽しく生きましょ♪