おはようございます😊

まだ鼻水垂れてますが、今日から仕事

と言っても、明日は公休😅

寝たきりだったせいか、腰や足など至る所が怠いわ


今日は事務所番だし、自分のペースで乗り切りたいのだが、GW中何事もなく運行されているこの静けさが、逆に恐怖を感じている保線屋😱

無いに越した事は無いんだけれど、最近はトラブルが多く、何よりコロナ前から比べて、鉄道各社共に、人身事故が急増しています。

もちろん事故的も有りますが、自⚪︎する方が大半を占めていて、切ない気持ちにもなります。

鉄道に従事する、私たちの職場が、人生最後の場所になるなんて、やるせない気持ちで一杯😰

世間を見渡せば、閉店ラッシュで、シャッターが降りたままのお店が目立つ様になって来たり、円安が進み外資系がどんどん参入するなどを見ると、解らない事もないのですが、こんなにも仕事場で、死に直面する仕事って、有るのだろうか?って考える事も😔

笑顔が生まれ、笑顔を運ぶ鉄道で有りたいと考える保線屋だから、鉄道を最後の場所に選ばないでと祈る🙏


それでは、今日も一日一笑🤣
楽しく生きましょ♪