おはようございます😊

保線屋の管轄部署は、山間部が多く、一年を通して沢山の鹿や🦌や猪🐗が、電車に撥ねられます。

列車遅延もさることながら、動物の『命』はもっと大切

それを避けるために、獣害柵なるものを線路脇に作り、動物との衝突を少なくしようと、年間数億円を投資しています。


そんな中、有難いはずの鉄道マニアの方々の中に、獣害柵を破ってまで、電車を撮影する方が、ごく僅かながら居るのです。

昨日も、破られた箇所を発見し、材料を準備と補修予定を立てねば😓

この箇所は、2年前にもナイフの様なもので切り裂かれ、柵の柱も抜かれて、保線屋が補修に行った場所

景色も良くて、列車の撮影スポットとして、有名な場所らしいです。

どんな行動をするにも、困る人がいないか?って、一瞬でも考えるモラルが無くなってしまった証

自分がしたい事や、欲しいものを手に入れる事が、一番大切だと教育されて来た、負の遺産とも感じます。

今の日本人は、かなり残念な状況のよう😢


また補修に行って来ます。


それでは、今日も一日一笑🤣
楽しく生きましょ♪