おはようございます😊

今日は久々に現場へ行って、体を動かしてきます。

線路横にある駐車スペースの入り口の門扉が、ご近所のペットのマーキングスポットの様で、長年の成果が現れ、門扉の柱が腐って折れちゃいました😱


道路へ倒れてしまっては、大変なことになるので、急いで仮補修に向かう為に、保線屋が出動😅


しかし、門扉って高いのよねぇ〜🤔


しかも受注生産だから、発注後も納品まで時間がかかる💦


近年の値上がりは半端なく、フェンス柵の類は、倍なんて当たり前の世界で、値段が読めないし、こんな時の為の予算採りをしていても、足らない事もしばしば😩

地域の方に、もしもの事が有ってはならないし、そんなことは言ってられない。


しかし保線屋って、何でも屋みたいで、色々な事をやらなくてはならず、鉄道での便利屋的存在やわ😅


でも、色々な経験ができるせいで、プライベートでも役立つ事も沢山あるし、楽しい部分でもあるわ😊

お願いだから、雨だけ降らないでね🙏


それでは、今日も一日一笑🤣
楽しく生きましょ♪