おはようございます😊

昨日は、4時に起き、フェリー⛴️の到着時間バッチリに、大阪南港に到着するも、降りて来ない⁉️

降り口を歩いて、フェリーとの境目まで行くと、乗降口にいた女性の職員から、『お迎えですか?』っと聞かれ、そうですと答えると、『寒いので船の中に入って、お待ちください』😳
有難いけど、ほんまに良いの⁉️って恐る恐る入ると、船の中とは思えない空間

船内フロントに居た係の方に、綺麗ですねぇ〜って話しかけると、どお行ったご用件ですか⁉️
って返ってきて驚いた😳

おい💢
あんたフロントの人だろ、到着後しばらくして、入ってきたのなら、迎えに決まってるやん
ええ歳こいて、会話が出来へんのか⁉️

ここでは
Q:綺麗ですねぇ〜
に対して
A:どういった御用件でしょうか?
Q&Qこれでは成立せんわ😅
しかも、人に接する職やで

その後、『分かったから、外で待ちますわ』って言うと、外迄着いてきた。
外の女性職員が、
『どうしました⁉️』
って言うので、『勝手に入ったらあかんらしいわ』って言うと、『そうなんですかすみません🙏』って、誤ってくれたけど、保安上の問題もあるだろうから、素人の保線屋が、何とも言い難いが、感じた事を素直に言うと、

どちらがお客様目線なのだろう⁉️

間違いなく、フロントマンは、会社や保安上の事に忠実だが、コチラからすれば、気分の良いものでない。
対して、女性職員の対応は、愛想も有り気分が良い。

会社の為の仕事なのか、お客様の為の仕事なのか、どちらも正解だが、相手の事を考えているのはどちらだろう⁉️

しかし、女性職員に悪い事をしたな😥

しかし、応対もできない奴を、フロントに立たせるのもどうかと思うがね
オレンジフェリーさんよ🛳️
もう乗りたく無いわ

そんなこんなが起こっていることも知らず、船内で朝食を楽しんでた、母と妹

スタートから、暗雲立ち込めてる様な😅

続きはまた明日

それでは、今日も一日一笑🤣
楽しく生きましょ♪